【環境編】”動物たちも生きるために必死です”!(^^)!の巻 | DIYとWorkをカンタンに!

DIYとWorkをカンタンに!

りゅう坊の気づけば趣味と仕事が
『ものづくり』になっていた

 

りゅう坊です!

 

前回の続きです。

 

シカをはじめ、

動物たちと、人里の距離は

だんだん近づいている模様。

 

森の奥は、食べ物が無いのか?

それとも街中の方がおいしいものが

あるのかと思わせる感じです。

 

いずれにせよ、

人に慣れてしまった感もある。

 

カラスなんかは、クルマで

近づいても以前とくらべて

なかなか逃げなくなっている。

 

共存共栄とはいえ、

一線を引き直さないと

”いっしょに住むんかい!”ってことに。

 

国土の70パーセントは、森林です。

 

森林の整備不足や伐採の

影響もあるかもしれない。

 

はっきり言って、

クマさんなんかには、チカラで

負けてしまうからやっぱ脅威です。

 

マジで対策をお願いしたい、

今日この頃。

 

 

ポチっとお願いできると

うれしいです!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

『りゅう坊の楽楽ブログ』

https://ryuboublog.com  

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】