表題画像/内玄関のウッドデッキから臨んだ土間玄関/


ブログにお越し頂き、

◇ありがとうございます。◇


持ち家住まい。夫婦と娘の3人暮らし、小さな家でゆる〜く、なが〜く暮す事を趣味にしています。

◇ブログ作成者/🐼昭和の乙女◇


◇小さな家の間取り◇

建坪(約11坪)、延床(約17坪)、土地(約53坪)、総2階。

2階建のワンルーム、一階リビング、ロフトあり、ウッドデッキあり、土間玄関(約5帖)あり、床下(約7帖)は収納兼書庫。


◇小さな家の仕様◇

注文住宅/高気密高断熱、第三種換気、耐震等級2(雪国仕様)竣工2020/8 

◇◇◇



↓雨の日の土間玄関


 雨天のため庭仕事はお休み。

連休中は降ったり止んだりとすっきりしないお天気でした。
このため、夏物をしまうだけではなく冬支度もしてしまいました。

ロフトに収納していたコタツ布団を一階へ。
床下に収納していた天板を一階へ。
それぞれローテーブルに置き、コタツの完成です。

ニヤリ今季も電源なしの床暖コタツです。照れ


 暇潰しに手伝う娘

玄関先で娘が相手待ちをしながら遊んでいると、誰かしら声を掛けてくれます。

ですが、雨天のためお友達はなかなか通りません。


衣替では靴の手入れもします。

↑左と中央は娘が使うブラシ。右は夫の愛用品です。

娘は自分の靴磨きを終えたあと、夫の靴も磨きました。

4歳前後から靴の手入れをしていますが、革靴のお手入れは初めて。今季は頑張りました。



興に乗るとやり込む娘です。


衣類については次回に。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇