◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログにお越し頂きありがとうございます

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇◇◇

夫婦と娘の3人暮らし、小さな家てゆる〜く、なが〜く暮す事を趣味にしています。

◇◇◇

ブログ作成者/🐼昭和の乙女

 

 汽笛のかわりに恐竜の声でご挨拶

出入り口と反対側から電車が登場します。


 アテンダントさんと補助員さんがイベントを盛り上げます。

アテンダントさんが古生物や恐竜博物館について楽しく案内して下さいます。

ディスプレイでは恐竜クイズや恐竜博物館の案内が放送されます。

当家の子はクイズに全問正解でご満悦でした。

また、自由に記念撮影などが楽しめます。乗車日はお子様連ればかり、「ティラノのお口の中で笑顔で撮影」が人気でした。

当家の子はリアルな造形に引き気味だったため、逃げ遅れて捕食される感じで撮影できました。

勝山駅に近づくと補助員さんから記念品をいただいたり記念撮影をしてくださいます。


 記念品

アニア福井県限定品、恐竜カード。切符1枚ごとにいただけます。


 ブラタモリ好きなら楽しめます

河岸段丘や扇状地、地層の露出などが各席の大窓から楽しめます。


 撮影スポットはリムジンバス後部座席の左側

降車の後にホーム床にPaintされた恐竜の黄色い足跡をたどるとリムジンバスに乗車できます。
バスの最奥の席の窓から撮影しました。


今日、小さな我が家に帰ります。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇