◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログにお越し頂きありがとうございます
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


建坪11坪、延床17坪、土地53坪

◇◇◇

2階建1K、一階リビング、ロフトあり、ウッドデッキあり、土間玄関(約5帖)あり、床下は収納兼書庫 

◇◇◇

注文住宅/高気密高断熱、第三種換気、耐震等級2(雪国仕様)竣工2020/8 

◇◇◇

初の持ち家住まい。夫婦と娘の3人暮らし、小さな家てゆる〜く、なが〜く暮す事を趣味にしています。

◇◇◇

ブログ作成者/🐼昭和の乙女


 娘の学用品収納が整いました

↑3枚目の画像は2月の居間。

シェルフはこども園仕様。


 こども園仕様のシェルフ

大シェルフの上段には袋類と園で使う食器類を置いています。


中段には文具、書類、母子手帳関連、お出掛け用のヘア用品、爪切り、体温計を置いています。


小シェルフの上段には園との連絡袋とヘア用品を置いています。


中段には園リュック、お出掛けリュックを置いています。


下段にはマスク、テイッシュ、ハンカチ、タオルを置いています。


あんぐりいろいろ物品が床置きしてある2月の居間。

夫の用品や、娘の趣味のアイロンビーズの用品が置いてあります。繁忙期の居間はカオスでした。


 使いやすく、しまいやすいように



 無印シェルフ

パイン材無印シェルフ//床材もパイン材なので馴染んでいます。陽当りが良いせいか、シェルフも床も色が濃くなってきています。

カバン置き場やハンガーラックの位置など、大まかな配置は購入時に無印のコーディネーターさんと決めました。

ハンガーラックは成長にあわせて上段に移動できます。物品が増えたら大シェルフはもっと大きなものに買い替え予定です。

その時はピクチャーレールの吊り下げ位置や板の形も変更する予定です。

 ニトリ収納BOX

無印よりカラーが豊富、色は娘が選びました。
持ち出し前提の物品を収納しています。

こども園のときはヘア用品を二つのボード(BOXの蓋)に置いていました。小学校からは一つのBOXにまとめました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇