建坪11坪、延床17坪、土地53坪


2階建1K、一階リビング、ロフトあり、ウッドデッキあり、土間玄関あり、床下は収納兼書庫


注文住宅/高気密高断熱、第三種換気、耐震等級2(雪国仕様)竣工2020/8 


初の持ち家住まい。夫婦と娘の3人暮らし、小さな家てゆる〜く、なが〜く暮す事を趣味にしています。


ブログ作成者/🐼昭和の乙女

 日々の風景

台所で窓辺の緑をたのしみながら食事をするのが好きだ、と夫がいっていました。昼間、北向きの窓からは柔らかな光がさし窓辺の緑を優しくてらします。

後追いがなかなか終わらなかった娘は🐼が居るのでここで食事をする、といってサイドテーブルで軽食をとっていました。

🐼は小窓のむこうの風景や行き交う人々を見送りながら家事をするのが好きです。家事が億劫なときは窓辺にモバイルを置いて動画をみながら作業をこなします。


台所の台と椅子

🐼家族はたぶん椅子が好きです。「きたれ、バウハウス」展も家族で堪能しました。家族の人数より椅子が多いです。


台はホームセンターで、丸椅子はnineナイン九里家具製作所で購入。天板の景色や高さ、座りごこちをなどを実店舗で、在庫をひとつひとつ確認して購入しました。nineはお品だけではなく店舗兼住居も見応えがあります。機会があればご訪問下さい。通販も対応しています。


お読み頂きありがとうございます。m(_ _)m