いつものお散歩 | 「男前チワワ」さだはるとの日日                                暮らしを豊かに

「男前チワワ」さだはるとの日日                                暮らしを豊かに

ほっとひと息いれませんか
いまを大切に自分を生きること
豊かなこころで暮らせること
わたしは愛犬さだはる(動物たち)自然、そして人間関係の中から教えてもらっています

こんにちは


近所の18才のワンちゃん

同じ心臓病で

薬の服用で乗りきってます


さだの手術直前まで

お散歩でお話して

手術後はなかなか会えず


今日、実家に行こうとしたところ

ようやく会えた

さだも一緒にね


もういつどうなってもおかしくない

日曜日(昨日)ぐらいまでかな

と動物病院の先生から

もうお外には出さないように

と言われている


それでも

今日はお天気がいいから

お外に出しちゃった

公園に行ってこようと思うの


お散歩が大好きなこだから

笑ってるの


わたしね

飼い主さんの話を聞いて

このワンちゃんの様子を見て


お家でずっと寝てるだけでなく

飼い主さんとワンちゃんの

最期の散歩となっても

きっと

幸せな時を一緒に過ごせた

そう思えると


それって飼い主さんだから

わかること

なにが好きだった?


飼い主さんと一緒に行く

いつものお散歩なんだよね


いつもお散歩に行く公園は桜が満開

きっと気持ち良いよ

行ってらっしゃい





自転車の前かごに

ちょこんと座らせて

ゆっくりと自転車をひき

桜を見上げながら

歩く後ろ姿


そのこにとっても

飼い主さんにとっても

幸せな時だよね



chie。