母の面会 | 「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

こんにちは
ほっとひと息いれませんか
いまを大切にする
わたしはパートナーである愛犬さだはるから教えてもらいました

こんにちは

ブログにお寄りいただき

ありがとうございます。

 

今日の午後

母の病院へ面会

入院してから初めて顔を見れました

 

動物病院の時は面会日・時間も

診察時間内であればどうぞと

言われていたので

毎日通っていました

 

人の病院はこのご時世もあり

曜日も限られ時間も限られ

1日5組枠の面会と決まっており

その枠も争奪戦です

 

母からは質問ぜめ

さだはどうしてるの?

お父さん昼寝してる?

お父さんご飯食べてる?

お父さん、おとうさん、オトウサン、、

どんだけお父さん(笑)

 

そして

突然ベッドの上で立ち上がり

上のモノを取ろうとする母

酸素吸入しながら、、

 

私とるから危ないよ

そんな私の静止を

 

ふふふ

この間もね看護師さんに

怒られちゃったの

 

子供かよ

そんな母です

 

来週には退院の目処もたちました

(家に帰りたいとずっと言ってもんねと言われていた)

 

そのためには

酸素吸入や酸素ボンベもろもろの準備もあり

 

明日、業者の方との打ち合わせも決まり

トントンと決まる

 

そんな母の診断は

僧帽弁逸脱症

胸水貯留

うっ血性心不全(疑い)

手術は経過をみて検討

 

苦しくない程度に

このままの状態を維持したいよね

 

  



 

さだ

僧帽弁、、って

最近よく聞くね

 


お留守番ありがと

 

chie。