やっぱり暗譜しないと弾けない | ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

初心者専門ピアノサークルブリランテピアノ
https://118-2piano.amebaownd.com/
ピアノ初心者の方を優しく見守ってくださる
方ならどなたでも参加していただけます。
好きな曲を練習して輝かしい舞台で演奏してみませんか
一緒にたのしいピアノライフをおくりましょう

気温がまた下がってきたので

身体が固まる感覚の朝☀️

食欲は旺盛🍞☕️


もう、明日はレッスンなんですが

あんまり進んでない25-12

先生からは

弾きながら次の音を読む

弾きながら次へ次へ


って言われて

練習していましたが、、、うーんはてなマーク


見えている音と

頭の中と

指が

なかなか

一致しません笑い泣き


テンポ以前の問題がでてきました。

やっぱり覚えながら練習する。メラメラ


6小節覚えたら

6小節忘れてる


なかなか手強いです。


この曲に関しては覚える練習の方が

進むような気がしてきたので


勝手に練習計画変更させてもらって

覚えながらのゴールなき

ゴールを目指します。


先日のスプリングコンサートで

先生に、次は

エチュード25-12を練習しているんです。

って会話をしたら


あれは難しいですよーアップアップ



ねーあせるあせるあせる

心の中で

そうやんなぁ。そうやんなぁ。


帰ってからも

ずっと

そうやんなぁが

頭から離れませんでしたが

また、先生の前で

あの笑顔が出せるように

頑張ろうと思います恋の矢


大洋はどんなドレス👗がいいかなぁ

ラブ音譜ラブラブ


寒いのであたたかくして

過ごします。



ブリランテピアノ

椿由紀

ブリランテピアノホームページ


第148回練習会参加募集中

ピッコロシアター小ホール
2024年3月22日(金)
9:10~17:00
1枠6分1000円 枠数相談可

🎹YAMAHAC7

2024年3月16日現在空き状況

1部  9:10 1・2・3・4・5・6・7・

2部10:00 1・2・

3部11:00 

4部12:15 7・

5部13:00 7・8・

6部14:00 8・

7部15:00 

8部16:00 (7番まで)