ゴールデンウィークにキャンプに行くので、武井バーナーとランタンメンテします。ちゅー

武井バーナー、買って数回使ったけどここ数年使って無かったので初めて掃除します。滝汗



燃料タンクは、手垢❓みたいなのがけっこう着いて汚い…ゲロー



上のカバー外して見ると煤が着いてますね〜



さらにカバー外して行くとけっこう煤が溜まってる



煤を落としてキレイになりました。



タンクも磨きました。ちゅー



組み立てて完成です。


今回、行く所が寒いのでやっと出番が来ました。



ランタンもメンテします。



去年使って、掃除するの忘れて虫の死骸が居る…チーン


あと色々みたら、点火スイッチが壊れてました…


確か去年新品に変えたのに…


今回は、ライターで火を着ける事にします。



あと小さいランタンも掃除します。



コイツは、スゲ〜汚れてる…チーン



ここ数年、全くメンテして無かったから汚れがスゴイですね…



煤落とし終わったので、前からやろうと思っていた燃費キャップ交換します。



このパーツ買って数年たってます…



純正のキャップ、滑って回し憎いんですよね〜



これで楽になるだろうと思います。ちゅー


あとはキャンプ道具、車に詰むかな〜


ゴールデンウィーク晴れると良いな〜