剣山使用のフラワーアレンジメント | 愛知・稲沢・プリザーブド・クラフトバンド・カルトナージュ教室 みねおかフローラル(花めりあ)

愛知・稲沢・プリザーブド・クラフトバンド・カルトナージュ教室 みねおかフローラル(花めりあ)

・ウェディングブーケ
・プリザーブドフラワー
・アーティフィシャルフラワー
・生花
・クラフトバンド
・カルトナージュ
 教室・販売

おはようございます。

稲沢・津島みねおかフローラル(花めりあ)です。

 

この一年間はクラフトバンド制作と教室に絞っていた為、

お花から遠ざかっていましたが

来年はお花教室も再開したいと思い活けてみました。

 

 

 

コントラスト

風船とうわた・ジニア・小菊 

剣山に活けると水落ちしないのでお花が長持ちします。

 

 

 

お花屋さんで売られている「風船とうわた」は葉を全て落としているものが多いのですが、

生産者直卸しの市場では、細葉がたっぷりついたまま売られていました。

 

 

 

淡いピンク系の可愛い花をつけていました。

(初めて見ました^^)

 

又、色々活けてみてから教室活動に繋げていきたいと思います。♪

 

お読み頂きありがとうございました。

 

稲沢市・津島市みねおかフローラル(花めりあ)

連絡 08051656468  (pm13:00~16:00)