まだ息子とついでに…夫とも喧嘩中・ 

落ち着いたらコメントします(*_ _)

どうぞよろしくお願いします🙏  




   ここ数ヶ月

頼まれた差し入れお弁当を作ってる。

私は優柔不断なのか?…わりと断れない人。


色んな事を抱え込む人だと思う。

でも、それは長所であり短所でもあると思ってる。

何かを誰かと共有出来るっていいなぁと思う。

最初から無理って言える最近も…ヨキヨキ。



お弁当の主は昔、洋裁教室で一緒だった方。

同じ関西人しかも偶然、大学も同じだった。



途中

その方は手術で足が悪くなり洋裁に来れなくなった。

よく働く、頼めばすぐ型紙を取ってくれた…人。




私は20歳の時、親友を癌で亡くし

結婚するまで、ずっと引きずって

毎年5月になると1か月、熱を出した。

いつも、いつも思い出す…。

自分の生きた半分以上、思ってる親友サン、会いたい。

最近やっと開放されたと思う。

忘れた訳じゃないけど。



なので、お弁当も関わりたくなかった。

頼まれて断ればいいんだけど

でも、そんな事を言えなくて…。


…人が亡くなるとかに出来れば関わりたくないと…

いつも思う。

 

今日、いつものようにピンポン鳴らし

ヘルパーさんにお弁当を渡す。

何か言いたそうだった…そのまま玄関を出ようとし

ヘルパーさんに呼び止められた。


もう携帯の文字も打てなくて…

じゃあ、お弁当どうすればいい??

凄く楽しみにしてるので続けてもらっていいですか?

そう言われ…わかりましたと言うしかなかった。


私は自分が弱ってる所を見せたくない人なので

お見舞いに来てもらうとか絶対嫌だし…

なので変かもしれないけど亡くなるまで

お弁当の主と会うつもりはない。

多分、同じ事を思っているように

感じるし…


親友サンと亡くなる前の日会って私は自分が生きた以上に

引きずったから。

毎日、毎日、何十年も泣いたから…。

もう千佳だけでいいと思う。





今日の差し入れお弁当。
ネギ入だし巻き玉子、かぼちゃ煮、すき焼き風
焼きそば、中華サラダ、果物。



お弁当を…いつか作り終わる日まで

家のご飯と同じメニューを作ろうと思う。