担任から 

生徒会の事。

勉強の事。

友人の事。


私から

携帯依存の事。



ひとつひとつ丁寧に説明していただきました。

(前担任とはえらい違いや〜)


頼み事をすると本当によく働いてくれる。

そう思い私と主任から、もしかしたら

勉強以外の面でも、もっと伸びるかもしれないと

生徒会に立候補して欲しいとお願いした。


英語の点数が取れないのでどうしたらいいか←私。

勉強に関して大学入試に力を入れてるので

英語の試験(担任教科)14ページほどあること。

授業中も丁寧過ぎるほど分かりやすく

読んでくれるため試験中も

丁寧に読みすぎて最後まで終わらないのかも。

基礎は出来すぎる程出来てると思う。

問題が分からないとかではないと思う。

やっぱり処理速度だよね〜💦


授業中もこういう風に考えるといいと思うと

教えてくれます、分かりやすくていいです(数学教諭)


古文(点数取れない)に関しては自分から教科教諭に聞く。

声かけ頑張ります←担任。




11月の模試は全教科あるので、少し

点数は下がると思う。(苦手科目アリ)



息子がコロナで休んでる1週間、4位君が病んでたこと。

息子がいなくて淋しい〜だったみたい。

休憩時間や放課後、東大や京大の数学の問題を

出し合い盛り上がっている事。

黒板に書くため、そこで又、輪が広がってる感じ。

他のクラスメイトにも親切で頼まれたことは全力でしていて

信頼関係が出来ている事。

コロナで1週間休んだ後、登校クラスが盛り上がった事。

(他の父兄が言ってた様に当たりのクラスだね🎯)



携帯依存については教室で以前の様に携帯を

出してないらしい。

帰宅後すぐ携帯を取り上げる事。

お母さん(私)に甘えてる様に感じる。


プリント等(提出物)には付箋を貼り分かりやすいように

配慮をお願いしました。



面談が終わり、ありがたいなぁと思う。

4位君が息子の事を大事に思ってくれてる事、

他の友人とも

いい感じで絡めている事。

ホントそれだけで嬉しい。

(小学校の面談みたいだったけど…)


一喜一憂してはいけないとけど

息子が楽しく過ごせてる事が1番だと思う。



夜…。

小学校の担任からよく電話あった話や

校長先生にもっと息子をのびのび伸ばして下さいと

直談判しに行った時の話などをした。

ホント苦しかったなぁ。


2年の担任には、この子は絶対伸びません‼️と言われ

めっちゃ腹が立って『先生!いつかテレビに出るくらい

有名になったら先生のお陰ですって言うので…大丈夫です、家息子!』と言った事があって笑←私も

まだまだ無知だったし若かった。


息子⬇

お母さん〜残念やなぁ笑

先生の言う通りの人間になったやん〜!

そ…そうかもしれん😭

でもその時はまだアンタの事信じてた✋



なんか…ちょっと嬉しぃ〜面談やったわ。


息子のお弁当。 毎回変化なし💦

今日の差し入れ弁当。
こちらもいつも同じで…楽しくないやろなぁ〜と
思うけど(^_^;)

さぁ〜仕事してこよ〜🚗³₃