昨日もその前も・・その前も暑すぎる!
暑くてトロける。


昼休み家に帰って来たら、珍しく夫2階に行かん。

(テレワーク中です)


で〜夫との会話。


息子な

選挙の公約を僕の事どう思う?って子に

手伝ってもらい書いたらしいで。


その子放課後、教室勉強してて

めっちゃ出来るけど、言うた言葉を復唱するんやて。

だから息子に復唱するから頭に入るん違うん?って聞いたら、頭のええのと復唱するんとは違うらしいって

言うんやけど。

エコラリアかな?夫に言うと人みんな病気にするなって

又、言われるから言わないけど💦


最近、息子に友達増えたんはええんやけどな

すぐアイツはちょっと変とか言うんや。

そう言いながら仲良くなってるんやけどな。


この前、自閉気味って言うたの

分かってないんやろか?


なんで息子を病気にするん?って?ウィスクの検査

前、見せたやろ?また言うてる😡

それに息子と夫の似た所を共有し過ぎて息子は

変じゃないと思ってる。


誰が好き好んで息子を発達障害にしたい?

したい訳違うで。私らって、この先

まぁこのままやろ?仕事だって、もし後ろ指さされてても、どうにか

かわせる年齢になった。わざわざ嫌な人と

飲み会行く訳違うし。でも息子ってるこれからやろ?

それに息子は夫と違ごて人が好き。

少しでも生きやすいようにと思う。


次、病院行ったら先に先生に、カミングアウト的な事

もう少し分かりやすく言うてもらうように??

聞いてみようと思うんやけど、どう思う?

分かってた方がええよな❓自分の事知る方が。


それとな…夫も1匹狼で生きたらあかんと思うんや。

今さら友達作るってハードル高いのは分かる。


生かされてるんやし、1日1個でもいい事しようよ。

それしか私ら息子の為に出来ることないで。

息子はよく私らの事見てるで。

宗教がかってるって?宗教とか違うやん。



そう言う話をしながらお昼を食べた。


たられば言うても仕方ないのに療育行ってたら?とか

引きこもりになったらとかホンマに色々悩む。

定期的に悩んでみるかも💧‬


私のリア友や先生は(習い事の)小さい時から息子を見てて

結婚するの絶対早いよな〜って言うけど

出来れば親が生きてる間に❔学生結婚とかしてくれると

嬉しいとかとかホンマに悩み多い←飛びすぎやけど笑


7月ずっと学校💦

今日こそ、ゆっくり寝ると決めたのに模試。

土曜授業とかとか💦

お弁当作らなあかん😭


今日のお弁当。
🫑カニカマ入だし巻き玉子、🦐ニンニクバター、野菜肉巻き、
切り干し大根、鰹アラ生姜煮➕🍙



最近美味しかったもの⬇
長芋にシソ巻いて天つゆ┣¨┣¨┣(꒪ͧд꒪ͧ)┣¨┣¨って入れる。
上手い😋
味噌樽、梅ジユースの瓶洗う…暑い(;^_^A

ダイソーで見つけたメロンバーの素。