忙しい!と言うと運気が落ちるとよく友達が言う。

わかる気がする〜がやっぱり忙しや〜。


おじいちゃんにバイト代を、もらって田んぼの手伝いと

シャインマスカットの棚上げをする予定が

土曜授業だったりでやっとシャインマスカットのお仕事´Д`)ヤット‥。

ハウスの中暑すぎた😭 

脚立の上でお母さん!携帯貸して〜!

❓???

こんなに🥵暑い所に🐸😲💦



お金には換えれない経験と自分が気が付き

先にする事の大事さを教えていただいてると思う。

親って結局は先回りして全てしてしまう💦




土曜日

5時起き、前日から塩酢に漬けてた鯵と海苔巻きを作る。





シャインマスカットのお手伝い、その後私パート

息子は塾💦怒涛…



日曜日

残りの仕事をすると息子が言うので

2位君を誘いおじいちゃん所に。

息子は5000円貰ってるし…。

2位君、虚弱体質なのにハウスの中で大丈夫かな💦

その後、耕してトウモロコシ🌽🌽🌽🌽🌽の種植える〜

健康的な週末。

坊ちゃん過ぎる2位君心配…まぁ来たいと言うから〜

たまには畑も社会勉強です。

お昼は私の奢り🍴


2人とも初耕運機。







自宅庭。

毎年収穫時が分からず真っ白のまま、お隣サンにスイカを

お裾分けしたり💦破裂したり💦カラスに食べられたり💦

今回は頑張る💪

で…受粉の日をφ(..)カキカキ
早起きになりました✨
6月20〜30日には小玉スイカが食べられる予定🍉
3個受粉成功👏



大きいスイカ🍉は作るの難しいと言うけど
ホント😱元気ない💦
小さいスイカ苗もう1つ買ってこようかな??
で…サントリーの中玉買って来ました。ついでにサントリーのゴーヤが値下がりして100円になってたので1本。
狭い庭…もうすぐ、じゃがいも収穫なので
少しは風通しが良くなるかな〜。
でね…最近、野菜高いじゃないですか?
あれもこれも植えたい(・・)💦?

自宅庭…苗代いくら❓
じゃがいも ①500
キュウリ②160
スイカ②800
オクラ①90
ゴーヤ①100
メロン①300
セロリ①100
ピーマン④400
ネギ①200
その他の苗は頂き物。

肥料込で4000円位?
大人の遊び笑笑


キュウリ🥒はうどん粉病になりそうで…‪_(;˙꒳​˙ )_ギリギリ
毎年、家の庭はピーマンが山ほど出来るのに今年は⁉️
成長遅い🐢💨



人参🥕、いんげん豆、南天の花が咲く🌸
スーパーで🥕98円えっ?1本?高い💦早く大きくなぁれ🎶

子供の頃、ながれこ(トコブシ)に南天を添えて
お世話になった方にお配りする、そんな実家風習も
消えつつあるけど…南天を見ると思い出す…。