お母さん見に来るのはええけど

わりと自由な校風な高校やし好きにさしてもらってるし

僕の方見んといてな〜。

人に迷惑かけるような事はせんといてな。

どんな態度取ってるんやろ💧‬


1限目から担任の授業。

お高いスーパーで半額になった肉弁を買ってるオバサン

と言ってたので若くて綺麗な先生でビックリ〜。


流暢な英語での挨拶から始まり全て英語…私分からん💧‬

少しは日本語使って💦

この先生が単語のクラスマッチで一番になったらハーゲンダッツ

みんなに買ってあげる〜と言ってた先生ね。



授業後の懇親会

どの親もハーゲンダッツのため、みんなの足を

引っ張らないよう頑張ってると感謝の気持ちを

伝えてたのでクラスのまとまりはいい感じなのかも。


以外だったのが学校の話は全くしない、

部屋から出てこない、

今日のグループ学習で笑ってる子供の顔を初めて見たとか

友達がいないので1人でお弁当食べてるみたいと…

そんな話を父兄が話してるのを聞き悩んでるのは

私だけでないんだなぁと少し安心した。


横の父兄が自己紹介とクラスの子と肉フェス行ったと

聞いて凄く嬉しかったと言うてて、それ家の息子と〜✌️

(放課後居残り勉強して帰りに寄ったらしい)

本当にこう言うのありがたい!!


担任からは、後数点で〇〇科に勝てるのに、

誰も責めることなく頑張ってる事

(点数低い子を責めたらどうしようと思ったが、

さぁ‼️みんな頑張ろうって雰囲気💪

最近は1位になってハーゲンダッツ買うことになるとお高いなぁと悩むと…💧‬)


朝勉をほとんどの生徒がしてる事

この1年だれも落ちこぼれないように全力で

頑張って行きたいとの事。

英語試験交換日記とか言うのをしてるらしい〜

もちろん息子は提出してないらしいが💦

少しでも気になる事があればすぐ連絡くれれば

対応します(*^^*)

エアー拍手👏がおこった気がした〜。

(このクラス英語がめっちゃ伸びそうな予感)


息子の高校の教師は〇〇一高、◎◎一高、息子の高校

の3校の転勤しかないと決まってるが

この担任、大抜擢だったのか偏差値低めの高校、

私立高校の教諭経験しかないのに、ここに来て2ヶ月。

頑張って欲しいなぁ〜新しい風が吹くといい^^ 

民間からの大抜擢で校長とか言うてる感じ??


朝、出掛けに聞いた、よく話すクラスの男子の名前をメモ📝してたお陰で

息子がお世話になってます、よくお名前をお聞きするので…ありがとうございます😊で…意気投合し

4時過ぎまでファミレスで盛り上がり〜。

久しぶりにワロタ🤣

2年初!ママ友get( *˙ω˙*)و グッ!



紫陽花色づいて来た❤

その横で頑張る野菜💪
セロリの🌸初めて見た👀