命 | PFAPA持ちの長女とぽっちゃり次女

PFAPA持ちの長女とぽっちゃり次女

長女は3歳の時にPFAPA周期性発熱症候群と診断され、その経過と成長の記録。
現在7歳小学一年生。発熱はしばらくなし。
2021年6月産まれ。不妊治療の末に授かった次女。
現在一歳になり、ぽっちゃり赤ちゃんです笑

うちには、3匹のハムスターがいるんだけど

昨日1匹が亡くなってしまいました😞

2年近く生きてくれたので寿命だったのかもしれないんだけど、前の日は異常なくらい回し車で走り回ってたのに、昨日見たら既にグッタリして瀕死な状態でした…。

ハムスターは突然死が珍しくないようで上の子と見守りながら看取りました。


きれいにしてあげて、布で包んであげようとしたら娘が、自分がほしいって飼ったんだから自分で包む。って言ってきたので、正直ビックリしました。

凄く成長を感じました。

生き物を飼うって事は、お別れもある。

命の勉強にもなると思ってハムスターを飼ってたんだけどお別れは、悲しいね😭


昨日泣いて

今朝も泣いて

お庭に埋葬しました。


天国でも沢山遊び回るんだよー。

今まで、ありがとう🐹