:morningコーヒー


titoten
オープンサンド "豚肉のリエットとお野菜"
春キャベツのポタージュ

with Hot Coffee

 
三軒茶屋にある朝食とアペロの店
titoten」さん
ケータリングなどで人気の「マルサラ飲食店」の新業態だそうです!
女性シェフのワンオペです!
店内はカウンターのみ、雰囲気があって朝から贅沢時間ニコニコ



オーブンから聴こえるパリパリとした音と

コーヒーを挽く音、豆の香りと

静かな店内に響き渡ります気づき



メニューは文庫本とともにブルー音符




セレクトしたのはオープンサンドイッチスープ(小)、オープンサンドは"豚肉のリエットとお野菜"でした!付け合わせのキャロットラペ季節お野菜も嬉しい素敵な一皿ハート



お野菜はすべて千葉県の「キレド農園」さんのもの、蓮根菜の花人参など、彩りが美しいキラキラパンはなんと話題店チェスト船堀」さんのカンパーニュだそうですよ!



スープは"春キャベツのポタージュ"にしました気づき大きな白いうつわグリーン映えますね!


最初のお水の提供が、なんと白湯!!素晴らしいですねにっこり


次にスープとコーヒーの提供、

クリーミーでとっても優しい、沁み渡るような味わいのポタージュキラキラみずみずしい春キャベツの風味に、程よい塩気、クルトンが芳ばしさを添えますブルー音符



ペッパーの効かせ方も非常に上品、朝食とアペロの店らしく、朝のコンディションに合わせた仕上がりとなっています!


お野菜はじっくりグリル、甘味や旨味を引き出していますキラキラシャキシャキの蓮根に菜の花、ヒトミ人参、、それぞれが芳ばしく味わい深い!



豚肉のリエットはジューシーで旨味が溢れますハート

苺とバルサミコ酢を使用したソースを合わせているのがさすがニコニコ 

リエットが口の中でほろりと崩れ、ソースと合わさった時の感動!!その甘酸っぱさがリエットの後味をさっぱり感じさせてくれるのも良きですキラキラ


カンパーニュは「チェスト船堀」さんのもの、「パーラー江古田」や「清澄白河フジマル醸造所」で修行された方のお店で、今やかなりの話題店ですね!そのパンがいただけるだけでも感激キューンキューンキューン

クラムはもちもち、クラストはむぎゅむぎゅ、粉の香り、優しい甘味もして、具材の旨味を包み込む味の広がりに感動ですブルー音符



付け合わせのキャロットラペはみずみずしくとっても甘い!菜花など、農園から届く旬のお野菜が丁寧に調理されていますクローバーシェフの愛、生産者さんの想いが伝わる味わいです!


コーヒーは神戸 元町にある「stain coffee」さんのものコーヒーいただいたエルサルバドルのコーヒーは、オレンジのような酸味に、チョコレートを思わせる風味、、朝食に合うまろやかな味わいでした!


カウンターでシェフとお話しするひと時も特別感、、幸せな朝活となりました!!



   


早くも再訪していたりする、、笑い笑い
またご褒美モーニングしたい!!

モーニングを食べに行きたい店


アペロも気になるけど、

きっと飲み過ぎてしまいそうシャンパン


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する