:lunchハンバーガー


GOOD LUCK CURRY 
ほうれん草のクートゥ

12月上旬〜期間限定


ミシュランシェフが手掛ける
スパイスカレーのお店
GOOD LUCK CURRY 」でランチブルー音符





久しぶりに立ち寄ったら見慣れない新メニュー登場していましたブルー音符"ほうれん草のクートゥ"をオーダー!



"クートゥ"って初めて知りました!野菜ココナッツを合わせたヴィーガンカレーだそうです気づき



数十種類スパイスが使用されたカレー、ヴィーガンでもしっかりスパイス感ハートこの日も+200円焼き茄子をトッピング!


スパイスとフライドオニオンがパリパリ音符クリーミーな優しいカレーと思いきや、徐々にピリピリきましたニコニコ



豆を溶かし込んだココナッツミルクベースのカレーに、ほうれん草の食感、風味が合わさりますブルー音符


お豆はほぼマッシュされていて、ペーストっぽいテクスチャーです!クミンやコリアンダーシード、マスターシードなど、ひと口毎に広がる華やかなスパイス感クローバースパイス好きにはたまらない味わいですハート



みずみずしい、ジューシーな焼き茄子はもはや定番!スパイスたっぷりのカレーの中のオアシス的な存在ですにっこり


クミン香るシャキシャキのキャロットラペ、紫キャベツのマリネと、酸味によってさっぱり感じさせてくれるのも良きですキラキラ美味しくいただきました!



   


今日が仕事納めごみ収集最終日だったため、、
大掛かりにはできておりませんあせる

年末の大掃除


なんとかトイレのマットは朝洗いましたよ気づき

早起きしたから眠〜い大あくび

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する