:lunchハンバーガー

ミカヅキ堂
エビとあさりのタルティーヌ 

8月下旬〜期間限定



らしい彩り野菜印象的新作タルティーヌは"エビとあさりのタルティーヌ"なんだか元気が出そうですにっこり



ソテーしたパプリカズッキーニタマネギの上にエビあさりブラックオリーブを合わせています気づき



タラゴンを効かせた自家製トマトソースが決め手のオシャレなタルティーヌ!タラゴンとはアニスに似た甘さ独特の爽やかな風味をもつハーブだそうですよクローバー


パリパリ、ザクザクのバゲットとともに、エビやあさりの旨味飛び出すハート

タラゴンを効かせた自家製のトマトソース、このソースがオシャレ過ぎて、、笑笑

これはレストランじゃないといただけない味わいですよニコニコ


じっくりいい感じにリベイクできましたハート


コク深く、味わい深いトマトソース、、

タラゴン特有のハーバルな感じ、甘い香りが鼻を抜けて優雅な気分になれちゃいますクローバーほんのりスパイシーなトマトソースは魚介やお野菜と間違いない組み合わせ!


大きめのエビも美味し過ぎるキューンキューンキューンぽってりソースを纏った味わいがたまりません!刻んだブラックオリーブの風味がアクセントにブルー音符



ズッキーニの緑、パプリカの黄、トマトの赤で彩りまでも美しいキラキラパプリカのシャキシャキ食感も楽しいですね!


バゲットからは芳ばしい風味、フィリングが染み込んだクラムはとろけるような食感!泡か白ワインが欲し〜いシャンパン贅沢なタルティーヌ、美味しくいただきました!


:coffeeコーヒー


OBSCURA COFFEE ROASTER 
TANZANIA MHENJE NATURAL


うつわ:カップ 栃木 益子 よしざわ窯
          お皿 滋賀 古谷製陶所 古谷浩一さん


タンザニア、ナチュラルの中煎り、フルーティな風味がトマトソースや夏野菜と合いますねコーヒー


   


今日は近所のお祭りへダッシュダッシュ

ブログ投稿されたタイミングはまだ最中かと!
たろの笑顔がわたしの幸せダイヤモンド


若草