:lunchハンバーガー

onkä
クロックムッシュ ハムとルッコラ

パンとエスプレッソと」の創業メンバーの方が手掛けるベーカリー
onkä」さんが出店されていましたダッシュ

今回のイベント限定で登場した"クロックムッシュ ハムとルッコラ"食パン"クロックムッシュ活"もこれで今年14回目となります気づき



onkä」さんのクロックムッシュはチーズ天面のギリギリまでのせているので、のところはカリッと食感が楽しめるのが魅力キラキラトマト彩りも綺麗ですね!



パンの間にはロースハムルッコラベシャメルソース飛び出すハート手のひらサイズでもボリューミー満足度の高い一品です!


リベイクするとチーズの良い香りが広がります気づき

onkäさんのパンは優しくて美味しい〜!耳のサクサク感にチーズの旨味がたまらないのですニコニコ


じっくり包み焼きすると、チーズのウルウル感が全く違う!!


ふわっふわのクラムにとろ〜んとベシャメルがしみています!

ロースハムは肉感しっかり、力強い味わいブルー音符このコントラストも良きです!



トマトの酸味にルッコラの風味、シャキシャキとした食感がアクセント!onkäさんらしいオシャレでかわいらしい仕上がりにハート


チーズやハムの塩気や風味、ベシャメルのミルキーな甘み、パンの旨味と、こちらのクロックムッシュは絶品、お気に入りですにっこり


:coffeeコーヒー


YOUR DAILY COFFEE ROASTERS

ETHIOPIA URAGA


うつわ:カップ 愛知 さんちゃ窯 中林範夫さん
          お皿 愛知 瀬戸焼


ワイニーな雰囲気がクロックムッシュと相性よし!エチオピアらしい華やかな香り、まろやかな甘味も良き二重丸


   


パン、ワイン、チーズ、シャルキュトリー四種の神器が集まるマーケット"SANCHA HAVE A GOOD MARKET"

茨城県つくば市のインポーター「Vinaiota」さんでワインを2種類購入ピンク音符





グラスでちょこっと飲みたい気分をグッと抑え、晩酌用にボトルを調達しました〜!


左 Il Prodigo 2021 

右 Orfeo2017


ロゼと微発泡ワイン、なかなか普段購入しない系!!



LUIGI TECCIが作る、微発泡&度数も16度と少し高めの「Orfeo2017」が個人的にかなり気に入りましたロゼワイン 



またどこかでこのインポーターさんに出会いたいなぁ〜!


傘今回の大雨の影響で、撥水アイテム気になる!!スカート