:lunchハンバーガー


GOOD LUCK CURRY
ホタテとひよこ豆のクリームカレー

期間限定(11月中旬)


ミシュラン星付きシェフ 掛川哲司氏が手掛ける
スパイスカレーのお店
GOOD LUCK CURRY



メニューも新しくなっています気づき


楽しみにしていた「GOOD LUCK CURRY」の新作キラキラ今回は今まで味わったことのないクリームカレー!!



スパイスをたっぷり使用したカレー、レッドペッパーディルなど見た目からも刺激が気づき



小さめながらひもつきの帆立&ひよこ豆がゴロゴロ!シーフード×クリーム好相性の絶品カレーニコニコ


クリームとはいえスパイスたっぷり、裏切らない掛川さんのお店キラキラ


カレーは帆立の旨味がしっかり滲み出て美味しい!!帆立のひももそのまま入っていて、シーフードらしい特徴的な味わいですピンク音符


柚子が入ることで爽やかさがキラキラ新感覚!!


ひよこ豆は気持ち硬めで食感や繊維、ホクホク感が楽しめますブルー音符

ホールのレッドペッパーやディル、クミンシードなど一口毎にスパイスが香ります気づき


お店の方に伺うと、生クリームとココナッツミルクを使用し、カイエン等で伸ばして合わせているそう!

なるほど、スパイシーな中にもクリーミーでまろやかな雰囲気が楽しめますキラキラ


そして少し変わっているのは"アジョワン"というミステリアスな風味のスパイスを使用しているところ!クリーミーな中に感じられる"クセ"のことかしら?



イエローライスの上のフライドオニオンがサクサク、芳ばしさもアクセントピンク音符


付け合わせの紫キャベツのマリネやクミンの効いたキャロットラペで後味はさっぱり!今回あたリンゴのマリネ??も新鮮でしたにっこり


次はスルメイカのスパイスカレー?!らしいのでちょっと気になっています笑い笑い


   


サービス早出をして一人で作業進めていたのに、、安定のサービス残業です無気力(早出したことは周りは知らないけどさ)
いーかげん 叫びたくなります、、