:sweetsドーナツ


宮ノ下 富士屋ホテル
BAKERY&SWEETS PICOT

モンブラン
ショートケーキ


たろと夏休み企画は、
ロマンスカーと箱根登山鉄道

"昼ごはんタイム"とその後の"お昼寝タイム"(通常13時半〜15時過ぎ)があるので、
そうそう予想通りに行かない2歳児との2人旅驚き
(かつ、私は車の免許持っていません!)

この時も登山鉄道であわよくば「桃源台」まで、ひとまず「強羅公園」くらいまで行ってみよう!と思って臨みましたが
湯本から強羅公園までの40分にたろが耐えられる(その前に長い昼寝に落ちそう)気が全くしない、、

強羅公園すら諦め途中下車驚き
何があるのかやんわりしかわからない「宮ノ下」でひとまず下車!!

結局10分以上歩いたかな?
2020年にリニューアルオープンした富士屋ホテル併設のパン&ケーキのお店に辿り着きましたダッシュ


BAKERY&SWEETS PICOT



この段差もベビーカーは14キロを乗せたまま担いであがるのみ、、

登山鉄道も基本階段や段差は担ぎます爆笑




富士屋ホテル敷地入り口にあるベーカリーショップ!車で立ち寄ってテイクアウトされる方が多いようですブルー音符



セレクトしたのは人気のカレーパン等ではなくケーキニコニコ美味しそうなヴィジュアルのモンブラン!!



タルト台の上に濃厚なモンブランクリームがたっぷり!TOPにはマロングラッセ金粉キラキラ
話題のホテルのお味に納得〜!!


ねっとり、お芋みたいにホクホク感のあるモンブランクリーム!これは贅沢〜ニコニコ


スポンジではなくタルトなのも食べ応えあって嬉しいですキラキラ←たろは車内でお弁当、母はランチ食べ損ねていました、、

ザクザクとして芳ばしいバターの風味に、中はダマンド生地合わせ、アーモンドパウダーのリッチな組み合わせ!!



中にも渋皮栗が入っていて栗感堪能〜飛び出すハート

TOPのマロングラッセに金粉も贅沢感!!


さすが世界の富士屋ホテルキラキラ

頑張ってたどり着いた分さらに美味しく感じましたよ〜





明治11年創業、登録有形文化財のクラシックホテル、外から見ても素敵でしたニコニコ


   

本日2回目の更新!


日曜診療からヘトヘトで戻った後は一悶着あり、←いつか記事にします、、

夕飯作って食べさせてお風呂入れたらこんな時間〜煽り休みの日はこうしてあっという間に過ぎてゆく〜