:sweetsドーナツ


BLUE BOTTLE COFFEE 
サフラン&バニラビーンズクッキー

20th ANNIVERSARY LIMITED
2/22〜4/18期間限定


先日のオフの昼下がり、
BLUE BOTTLE COFFEE 」で一休みコーヒー

ブルーボトルコーヒーブランド"創立20周年"を記念した限定メニューをいただきました!



サフラン&バニラビーンズクッキーは、ブルーボトルコーヒーが日本上陸当時に販売していたリバイバルメニューのクッキー気づき



小腹が空いてケーキじゃ重いタイミングで出会った、ブレンドコーヒーとのお得なペアリングセット!サフランとバニラビーンズって未知な組み合わせですブルー音符



色味が確かにサフラン!まわりはさっくり、中はしっとりチューイーな食感がアメリカっぽい笑いコーヒーに合う美味しさですコーヒー


ぱっと見ホワイトチョコのクッキーかと勘違いしながらいただいたので、サフランの独特な風味に戸惑いました笑


質感もしっとりとしたソフトクッキー!

中心はチューイーな食感で、サフランの風味にふんわりバニラが香りますブルー音符

甘さの余韻にほんのり塩気が新感覚のクッキー気づき

アメリカでは"スニッカードゥードゥル"という名で販売していたそう、なるほど、なんか納得できました!


リバイバルメニュー、美味しいコーヒーと共にいただけて良かったですキラキラ


:coffeeコーヒー


BLUE BOTTLE COFFEE 
Three Africa


シングルオリジンではなく久々にブレンドを!

ベリーのような赤い酸味にシトラスのような爽やかさのあるコーヒー、サフランの雰囲気にも良いペアリングでしたスター


   

今日はオフ、私にアレルギー症状(ショック手前)が出て病院を受診してきました←今は元気なんでひとまず大丈夫です!

にしても気温が25℃で日差しが暑いくらいあせるあせる
洗濯物が喜んでおります笑
今日のsweetsはまた夜に更新します
ドーナツ