:sweetsドーナツ


DEAN&DELUCA 
レモンメレンゲパイカップケーキ

with Blend Coffee


出先のランチで「DEAN&DELUCA」 へ
シーズナルメニューが登場していました気づき




シーズナルメニューの"レモンメレンゲパイ"が今年も登場気づき
レモンカード甘酸っぱさに春を感じます!



タルト生地の上にレモンクリーム、そしてふわふわのメレンゲがたっぷりくもり



焼き色グラデーションが美しいキラキラタルト生地はザクザクとして香ばしさ食感がアクセントに!コーヒーや紅茶が進む甘さですコーヒー


メレンゲがふわふわです!

ぷるぷるっと弾力があって、雲のような軽さくもり甘さがしっかり、マシュマロのようですピンク音符


まるで降り積もった雪のよう!


レモンカードはレモンの酸味がしっかり!ホワイトチョコを挟んでザクザクのタルト生地が香ばしくて好きな組み合わせハート

 

私にはメレンゲが甘過ぎちゃいましたが、レモンの強い酸味がメレンゲに交わるバランスが良いかなと思います!

マシュマロ好きさんには間違いない甘〜いケーキでしたブルー音符


   


体調悪いのかな?なんだかのぼせる感じや頭痛があり無気力
このご時世でこの感じは不安でしかないですもやもや
何事もなく一晩寝たら治りますように!

ってことで、手短にあせるあせる