:sweetsドーナツ


HARBS
和栗のタルト
ショートケーキ

季節限定9/9〜10/27


先日のこと、ランチがてら出先で「HARBS」へ!
ホールケーキが8号、直径24センチでショーケースを二度見しちゃいました滝汗


季節限定"2021 MARRON SEASON"、ワクワクするケーキたちキラキラキラキラ




HARBS」の季節限定、和栗のタルトキラキラ
運ばれてきた時に、まずは大きさにびっくり、
幅、高さともに12センチもあります!ショーケースで予感はしていましたが、スタバやタリーズのケーキ3.4個分の大きさ!



たっぷりの生クリームには栗のリキュールを効かせていて大人の味わいですボトル



クリームの中には大納言小豆がごろごろブルー音符
ほくほく感、食感がアクセントになっています!


ほわほわの生クリームに深い味わいのマロンのクリーム、口いっぱいに広がって至福の美味しさですハート

豊かな生クリームは栗のリキュールがしっかり効いていて、渋味のあるアルコール感が大人の味わいキラキラ


なめらかで美しい生クリーム、罪深いほどの量に驚かされます!

生クリームの中には大納言小豆が入っていて、甘さやコク、食感がアクセントに、最後まで飽きさせませんブルー音符


マロンクリームは和栗の味わいが濃厚でねっと〜りハートクリームと合わさるとなめらかさがでます!


スポンジを挟んで土台のタルト、これがまた芳ばしくてサクサク感がたまらないむらさき音符素材のこだわりが感じられますね!


そしてこの、4センチはある大きな渋皮栗!!
贅沢にも丸々2個乗ってますハート
洋酒の雰囲気もしてこれだけでスイーツ感、食べ応えもありますキラキラ


終始マロンのリキュールがふんわり香り優雅な気分、美味しくいただきました!!

気合が要る大きさなので、次回は気をつけようと思います笑


:coffeeコーヒー


HARBS
マンハッタンブレンド

コクのある深煎りをセレクト、

和栗のコクや豊かなホイップ、タルト生地にも良いペアリングでしたキラキラ


   

今日は金曜日だと勘違いしていたAoiでございます汗
まだまだ木金土、頑張らなきゃですね笑い泣き

たろからうつった風邪、鼻水と喉、くしゃみ、、
マスクだとキツイですあせる
葛根湯が効かなかったので他に変えました
つら〜いチーン