今日のsweetsドーナツ
セブンイレブン
ふわもちマカダミアマカロン
クラッシュマカダミア&ホイップクリーム

276kcal/1個92kcal
8/18発売/地域限定
製造:敷島製パン

セブンに行ったらHPに載っていない商品を発見!
パンコーナーにありましたドーナツ
SNSでも話題のようブルー音符
クラッシュマカダミア&ホイップクリームなので、冷やしていただきます

あけますと〜、、


なんと3つ入り音符
クラッシュしたマカダミアナッツが入ったホイップクリームを、パンケーキ生地で包んでいますロールケーキ


パンなの?デザートなの?!的ニヤニヤ
生地はふんわりしています!

パンケーキは、もちっ、むぎゅっとして、粉感も感じるような、、
甘めで噛み心地がしっかりですキラキラ

中のホイップクリームも甘くてまったーりとして
はちみつやマーガリンの風味を感じます!
時折マカダミアナッツの歯応えが楽しいブルー音符

生地もホイップも甘めの仕上がりで、
なんだか懐かしさも感じるような味わいでした!

ちょっとハワイのパンケーキのイメージなのかなホットケーキ
コーヒーとの相性抜群
甘〜い欲が満たされますハート


今日のcoffeeコーヒー


COLOMBIA LA ESPERANZA 

ナッティな感じやホイップの風合いからこちらをセレクトキラキラ
柔らかいコクや柑橘の酸味が優しく、美味しくいただきました!
今日特別美味しくはいった気がしますハート

今日のうつわは
カップ 奈良 いにま工房 鈴木雄一郎さん
お皿 栃木 益子 よしざわ窯さんキラキラ

***

たろ、発疹もひいて完全復活キラキラキラキラ
元気いっぱい、ズリバイでいたずら再始動口笛
量は少ないですが、昨日から離乳食3回に戻せました!

笑顔を返してくれる幸せ、
改めて感じました。。



たろくん、、



そちらの味見はしなくてよろしあせるあせる