一昨日健診行ったばかりですが、
産科部長の指示によりNSTの数値が気になるからということで診察に

今日は診察だから補助券使えず、、
来週火曜にまたすぐ健診(まめすぎる、、泣)
なのですが、そこで補助券使い切る感じになります



今日は産科部長じゃなく、産科医長先生の診察

赤ちゃんは2352g
マイナス1.5sdでギリギリだけど
小さいながら順調に成長中ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



特に
絶対誘発分娩、なんて話もなく、
なんだ、先生によるんじゃん、、って正直思ってしまいました

産科部長のあの強引さ、脅迫的な発言はなんなんだろう、、もう嫌だ。。。
毎回ストレスだったので今日は安心して診察受けられました


NST中もモニターとにらめっこで、
心拍が急に下がったらとか数値とかすごく気にして神経質なくらいになってしまうんだけど
(産科部長のせいです、、毎回脅されるんで、、泣)
本来産科医の仕事って、
妊婦に対してストレス与えずにゆったりリラックスさせることじゃないの?!
ストレスもFGRにはよくないのに、、

来週早々の診察でモニターの結果が大丈夫そうだったら入院せずにいけるかなぁ、、



ちなみに、
前の出産から5年以上経つと初産と同じなのでしょうか?!(お産の進みとか)
今日先生に言われて、
え?!そうなの!!
って思ってしまいました

どうなるのかなぁ、、
とりあえず赤ちゃん元気で安心しましたハートハート


手芸屋さん寄って帰ろう!