昨日は1時過ぎにベッドに入ったのに、
その後眠れず、、

3時、4時、と時間は過ぎていく
5時で明るくなってきた時に諦めましたが、、
7時の目覚ましで健診の為起きました

あぁ 辛い、、、

せめて3時間でもいいから眠りたかった、、
目が冴えちゃってて
何度も目を瞑って頑張るけど
全然ダメでしたガーン


今日は健診なので尿検査をしてからNST

あれ?!いつも胎動すごいのに、
今日は大人しかったアセアセ

なので、NST延長〜タラー
通常40分くらいなのに1時間ちょっとつけてました

胎動あった時の心拍とかもみてるのね
普段9時辺りはあなた寝てるもんねぇ、、
と、おなかの赤ちゃんを思いました 笑


NSTは問題無く、診察へ
エコーで緊張の計測!!

2111gでしたー(医長先生は小さく測る方らしいです、ご本人曰く)


えーと、母はだいぶ増えたんですが、
脂肪ですかねもやもや
でももうsweets断ちはしないよ!
変わらなかったもん、笑
↑カロリー管理はしているから適度に息抜きもすることにしたドーナツ


38週で誘発剤を使うかもと言われました

「小さいとリスクがあるからこちらとしては出しちゃった方が安心なんですよねー」

「こっちとしても入院して欲しいけど嫌なんでしょう、通院でみるのもしんどいんでねー」

医長先生、、(今日判明しましたが産婦人科の部長さんでしたが)
そんな言い方、、、


39週で上の子たちも産まれてるから
そのくらいまでおなかの中で育ててあげたいんだけどな、、

38週で2000gちょっとで産んじゃったら、
まだかわいそうなんじゃないか
とか色々思ったんですが、
基本こちらの話を聞いてくれない(遮って否定される先生なんで)ので
またもやもやしちゃいました


「誘発にしたら無痛にするから、
その方が緊急でなんかあった時に(手術とか)
楽だし」

「次の診察次第でその辺決めるからー」


私、やっぱりこの先生苦手です、、、


不眠の相談とかもしたかったけど、そんな感じだったので出来ずじまい、、
なんだか悲しかったです



帰りがけに助産師さんからバースプランのヒアリングがありました

助産師さんはいつも親身で大好きなんだけどなぁ、、

ここの病院は、カンガルーケアや母子同室推奨なので、そこはそのままとして、、

産声とか(第一声的な)録音できないか
写真は撮ってもらえないか

は相談してみました!

あとは退院したらひとりで全部やるので、
なるべく体力回復を優先させたいとお願いしてきました

LDRで産むらしいので、
アロマとか音楽とかもOKなのね、、
前はそういうの無かったから新鮮でしたキラキラキラキラ

でも音楽ってちょっと恥ずかしい気がしますけど、、邦楽とかだと、、
あー、〇〇さん△△△が好きなのね、、みたいなさ、、、


ちょっとまた考えてからにしよう、、
まだもうちょっとあるし、、、


上二人が39週と数日で陣痛がきて自然分娩だったのですが、
来週誘発剤打つとかなったら、どんな進捗になるんだろう?
色々不安です
痛みが強く出る人もいるとか先生に言われたので、、


保育園の書類とかも急がないと間に合わなくなっちゃうなぁ

明日早速役所に行こうかなぁ、、

なんだかもやもやするし、毎回ちょっと凹むので
健診がストレスになってしまっています