ある、方に、送る言葉。 | 旦那の不倫暴露から

旦那の不倫暴露から

旦那を好きだという女が現れた。
よくわからないうちに、いろんなことが進んでいく。
先が見えない。

離婚済です。回顧録から。

http://rikon-sentouki.com/

コメント、メッセージ、いつもありがとうございます。

なかなか返事かけずにすみません。

気持ちも状況も落ち着いてまいりました。

少しづつ、ブログも書いていきたいと思います。

今日は、ある方への私信。





不倫されて、苦しんでいる方、

大概の人は一度は経験してるんじゃないかと思う。



不倫されて奈落の底に突き落とされたあげくに、

「お前が悪い、お前のせいだ、最初からこの結婚は間違いだったんだ」

と石なげられて。


そんなはずないと思いながらも、つい、やってしまう自己否定


自分のこんな所が悪かったのかしら…

あんなことしなければ良かったのかしら…

私も、悪かったのね…


自分を追いつめてしまって、逃げ道無くしてしまって。

心が、壊れてしまう。



お願い、自分を責めたりしないで、そんなものは全て終わってから振り返る程度でいい。

完璧な人なんかいない、それが不倫していい理由になんかならない。


怒っていい。

文句あるなら不倫なんてする前に向き合えばいい話。

そこすっ飛ばして不倫したことを正当化したいだけ、後付けの理由並べてるに過ぎない。

涙や優しさでは、立っていられないほどの衝撃をなんとかやりすごして。

怒りは、力になる。押さえつけたりしないで。



あなたは、悪くない。