10月 月例ツーリング | Road company ~since2004~

Road company ~since2004~

オートバイのツーリング倶楽部

秋晴れと言うには少しだけ早いような

気がしますが

朝晩は肌寒く感じる事が多くなり

秋はもうすぐそこまで来ているような気がします

TCが何を言いたいのかと言いますと

ジャケットにメッシュを選択するか秋冬用のジャケットを選択するか判断がとても難しい

時期だと言う事ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

結果 

今月のツーリング僕はメッシュで行きました



それではそれでは10月の月例ツーリング

報告をしていきたいと思いますニヒヒニヒヒニヒヒ


10月10日(日曜日)

集合場所は中央自動車道 石川PA 

8:00集合


今回は早めに参加メンバー12名(走行順に)を紹介していきます

今幹事の①SWさん②MRさん③SKWさん④ARさん⑤KTさん⑥HSさん⑦IGさん⑧OTさん⑨SKさん⑩TKさん⑪TC幹事の⑫OYさん


ミーティング中

なぜかOTさんだけが際立つ写真になってしまいましたポーンポーンポーン

全体的に撮るように意識しているんですが

写真…

ありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


写真には写っていませんが(石川PAにはいないので)ARさんと今幹事のOYさんは

藤野PAから本線合流となっていますウインクウインクウインク


ここから勝沼ICまでは65㎞強のフリー走行。。。

メンバー全員が感じたと思いますが

この時期

風を切りながらの走行はやはり寒かったです


ARさんおはようございます

これはダチョウ倶楽部のヤァーですね⁉︎

今幹事OYさんおはようございます

よろしくお願いしますちゅーちゅーちゅー


勝沼ICに12名集合の確認後

給油組と道の駅組と二班に別れ

集合場所は道の駅甲斐大和

なんか山梨県らしいネーミングですね

あたりまえですね

ここからは別働隊は無し

12名でツーリング開始デレデレデレデレデレデレ


目指すはフルーツライン

なんか美味しそうです


フルーツラインの前半は葡萄畑が左右にあり

その眼下には山梨県の街並みが見えて

山梨県の代名詞は葡萄と盆地なんだなぁ

て言うのが前半の感想

フルーツラインの後半は葡萄だけではなく

プラム、桃、林檎、様々なフルーツが出てきて

もうなんでもあり状態になっていました

道の駅 花かげの郷まきおか

ここで小休止


産地の物が沢山売っていて

やっぱり葡萄がたくさん売っていて

葡萄の値段には驚愕しました

あれもこれも欲しくなりましたが

車が必要になるくらいの量に…

KTさんがシャインマスカットを買ったかは定かではありませんが葡萄をメンバーとシェアしていました

値段は1パック驚愕の300円ポーンポーンポーン

ごちそうさまでした

とても美味しいかったです


次の場所も

フルーツにちなんだ場所

笛吹川フルーツ公園

なんだか今回は

もうフルーツ祭りです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

笛吹川フルーツ公園入口

TKさんとKTさん

笛吹川フルーツ公園の全貌です

どの建物もドーム型で

フルーツだけではなくワインセラーや

食事も出来るスペースもあり

沢山の家族が休日を楽しんでいました

鮎?イワナ?の手づかみをやっていて

TC実は参加したかったです滝汗滝汗滝汗


今回も風呂無しツーリング

最後のイベントは

桔梗信玄餅工場パーク内にある

水琴茶堂での昼食

少し待ちましたが
綺麗な佇まいのお店で蚊取り線香の匂いに
また風情を感じました

お決まりのノンアルコンビ

MRさんとSKWさん


昼食は席数の関係で本館に4名

別館で8名に別れてのディスタンス昼食笑い泣き笑い泣き笑い泣き


MRさん

これはモツ鍋定食でしょうか?

HSさんとIGさん

放蕩うどんですね

僕もそれを食べました


別館へ↓↓↓

KTさんは放蕩うどん

SKさんは蕎麦

SKさんは蕎麦本当に好きですねデレデレデレデレデレデレ

TKさんは隣でもつ鍋定食をご飯追加して食べていましたね

このお店ではご飯の大盛りシステムはありません

でした

今幹事の2人 左はSWさん右がOYさん

SWさん蕎麦2枚食べていたんですね?

OYさんねぎま丼でしたっけ?

それTCも食べました


OTさんとSKWさんのお決まりご飯ショットを

撮るのをわすれてしまいました

OTさんに至ってはTCと同じ席だったのに

TC次回のコースの話に夢中になっていました

SKWさんとは別館になってしまい

自分の昼食に夢中なってしまいました

すみませんでした

以後気をつけます


昼食後

各自お土産を買っていました

メンバーの皆様

信玄餅のお土産は喜ばれましたでしょうか?


今ツーリングの最終ミーティング


幹事のSWさんOYさんお疲れ様でした

山梨の産地名産を十分に堪能できる事が出来た

ツーリングでした

信玄餅が山梨県の名産な事や

放蕩うどんにカボチャが入っている事を初めて知りました

単純に知れる事が出来て嬉しかったです


まだ沢山書きたいのですが
字だけのブログになりそうなのでやめておく事にします

来月のコースは三浦半島と聞いております
昼食は海鮮浜焼きだとか…
フィナーレには最高の設定だと思います
TCは何処へ行っても楽しいですが
今年最後ということも相まって一層と楽しみです
来月の幹事様
来月もよろしくお願い致します

TCの昼食写真を撮ってくれたKTさん
ピントを修正する事が出来ず写真を使いませんでしたが写真を撮って頂きありがとうございました

まだ書きたいのですが
今月のツーリング報告をこれで終了にしたいと思います

今月もありがとうございました
それでは来月ウインクウインクウインク