10月 月例ツーリング | Road company ~since2004~

Road company ~since2004~

オートバイのツーリング倶楽部

早いもので今年も後2ヶ月で終わってしまいますクラブのツーリングも来月でクローズポーンポーンポーン
年々 時が過ぎていくのを早く感じます
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それでは10月の月例ツーリングの報告へ移っていきたいと思います

10月 2週目の日曜日は天候不純の為翌々週の25日の日曜日へスライド

→→→10月25日 晴天 集合場所は東関道 湾岸幕張PA
右端に写っているのはご無沙汰していますUKさん
新車のBMW R1200RSに乗って登場です
見るからに高級感があり乗り心地が良さそうなバイクでなんと鍵いらず?
この表現で合っているのか分かりませんがスイッチでエンジンが始動するみたいです
そして今回オブザーバーエントリーしていただいたSIさん
現行モデルの刀
右下の写真がオーナーのSIさん
漆黒をベースカラーに赤色がシックに決まっていてオシャレ感が漂うバイクでした
刀てっボディーに入っているのがなんとも
いいね👍です

それでは10月月例ツーリング参加メンバーを走行順で紹介してまいります
幹事SWさん YNさん SKさん TC  MRさん 幹事OYさん UKさん SIさん OTさん SKWさん
の計10名 ニヒヒニヒヒニヒヒ

ミーティングを開始してから気がついたのですが
OYさんがいません滝汗滝汗滝汗

事故渋滞にハマって迂回路を激走していたみたいです
↓↓↓
到着のポーズ
おはようございますデレデレデレデレデレデレ
今回の行き先をみんなで再確認ウインクウインクウインク
とりあえず目指すは木更津東IC
Let's自転車自転車自転車Go

高速を降り道の駅うまくたの里で一休みタバコタバコタバコ
高速を降りてから最寄りのコンビニが恒例の休憩場所になるのですが木更津東ICを降り信号を右に曲がるとすぐ右手に道の駅がありました

ここからチバニアンへ→→→
幹事のSWさん曰く
『へぇ〜〜てっ言葉を用意しておいて下さい』
との事ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
興味津々です

給油を済ませ走る事30分

チバニアンデレデレデレデレデレデレ

ここから現地まで急勾配な道を進み
その先に見えるのが
チバニアンウインクウインクウインク
SKWさん黒のジャケット似合ってます
この先にあるのが地軸気逆転地層
チバニアンです
ブログでチバニアンを説明したいが為に資料を持ち帰りインターネットで調べ書き連ねようとしましたが
書きたい事が沢山あり過ぎて(一度書いたのですが)書ききれないので資料の一部を抜粋し後は割愛する事にします

チバニアン(ラテン語で千葉時代)•••地球にはN極とS極がありこれを何十万年周期でN極とS極の上下逆転現象が起こります 
ここで見られる地層からは77万年前に逆転現象が起こった事を確認できます
また この現象の確認方法なんですが 磁力を持つ岩石の含有物を調べるとその時代のN極とS極の向きが判断できるそうです
まだまだ書きたい事がたくさんありますが
地球には地磁気というものが存在し長い時間を経て地磁気は逆転現象を起こす
という事です

へぇ〜〜

ここから峠道を30分程走り
道の駅富楽里(ふらり)とみやまへ
ここでUKさんは一足先に帰路へ
愛車のR1200RTのカラーはUKさんにピッタリだと思いました
UKさんお疲れ様でしたデレデレデレデレデレデレ

我々は昼食タイムナイフとフォーク生ビールナイフとフォーク生ビール
席が二つのグループに分かれてしまいましたが
ノンアルはいつものように呑まれたのでしょうか?MRさん SKWさん酔っ払い酔っ払い酔っ払い
SIさんは何を食べられたのでしょうか?爆笑爆笑爆笑
幹事のSWさん
いつもポーズありがとうございますグラサングラサングラサン
食事の後の一服風景タバコタバコタバコ

地下は地域名産のお土産コーナー
SKさんは誰に何を買われたのでしょうか?ちゅーちゅーちゅー

今回のクラブツーリングもお風呂は自粛

PM13:30〜
来月のツーリングの確認も兼ね解散前ミーティング

そして今回は現地解散となりましたフラッグフラッグフラッグ
帰りのICは鋸南富山で解散場所の道の駅からICまで200メートルくらいでしょうか 
スマートに解散する事が出来ました

今幹事SWさん OYさんお疲れ様でした
チバニアン良かったです👍👍👍
駐車場が砂利だからって小さな鉄板を人数分持参してくれたSWさん 使う事はありませんでしが
その計らいに感銘を受けました
幹事のSWさん OYさん
改めて楽しかったです ありがとうございました


とうとう今年も残すところ来月の一回だけになってしまいました 〆のコメントをするのは少し早いのでやめておこうと思います

来月は今年最後のツーリング
次回幹事の皆様
来月の企画楽しみにしています