2024年 病院検査結果 | そんな装備で大丈夫か?

2024年 病院検査結果

年1回の病院検査結果が出ました

昨年10月の健康診断でHbA1c値が上がってたのでヒヤヒヤドキドキでした



2022年3月の病院検査結果→9月の病院検査結果→(11月の健診結果)→2023年4月の病院検査結果→(10月の健診結果)→2024年5月の病院検査結果

LDLコレステロール 130→144→(124)→134→(138)→143
中性脂肪 47→52→(104)→113→(56)→86
総コレステロール(210)→(222)→検査なし
HDLコレステロール 66→72→(64)→68→(73)→73
血糖値グルコース 113→112→(114)→123→(116)→109
HbA1c値 6.2→5.7→(5.9)→5.9→(6.1)⭐→6.0

肝臓
AST(22)→(22)→17
ALT(22)→(41)⭐→17
LDH(192)→(211)→検査なし

コレステロールギリギリセーフ!!

ALT値正常!41ってなんだったの?

今年も問題ありませんでした!ギリギリセーフな感じですが(笑)

1型なので、いつ抗体が膵臓に悪さするかわからないので健康診断結果でHbA1c値が急に上がったらすぐに連絡してと念押しされて、また来年〜となりました

健康診断の結果から食後のおやつタイムを改善しなきゃと思いながら、なかなか止められずにいたけどセーフでよかった!

おやつタイムだけど、お菓子は減った。しかしお菓子の代わりにご飯を食べてしまうようになり、結果だらだら食いが始まった

う〜む

食生活を改善しないとね!


ああ、無限に食べていたい(笑)


食べてるのにお腹がすくんだもん

満腹中枢壊れてるー(笑)

睡眠不足、血糖値乱高下。はいはいはい

わかっちゃいるが


ギリギリまで食べたい(笑)

HbA1c値が上がったら嫌でも節制するんだから、今のうちだーい!という気持ちの方が強かったりする

検査日前夜の食事時間と内容
19:10
豆腐150g、大根50g、納豆しそ+⭐ご飯150g
19:50
なす(生まるかじり)←美味いんだよ
20:23
なすベーコンはさみ焼き2つ、⭐チョコ
21:07
納豆梅+⭐ご飯50g

ご飯を食べてからの追いご飯(笑)

肉を食べてないとか、なす丸かじりとか、ツッコミどころ満載な食事内容でありますが(笑)

これで109と下がってきている

100を切りたい気持ちもないわけじゃないけど

検査結果から、お菓子を食べるならご飯を食べればいいじゃない!作戦は成功とも言える

追いご飯を止めるのが1番なんだけども!


食べたのにお腹がすくんだもん(笑)