4/15㈪PART1 麻布台ヒルズ 桜散策Vol.10 | そんな装備で大丈夫か?

4/15㈪PART1 麻布台ヒルズ 桜散策Vol.10

今日は麻布台ヒルズに行って来ました

まあイゼルローンに行くついでですけど(笑)
 
イゼルローンは平日は夕方オープンなので、お天気に散策しないのはもったいない!

そして割と行った直後の移動中に書いてました!(毎回こうやって書けるといいんですけど 笑)






それよりなにより、麻布台ヒルズ森JPタワーの33階・34階スカイロビーの一般開放が終了してしまうのでブログも急ぎました!

17日までなので行ける方は是非!是非!!
 
東京タワーのメインデッキより上でトップデッキよりちょっと下位の高さから東京タワーを眺める絶好の機会!

そしてあべのハルカスを抜いて日本一になったビルに上がれるチャンス!

まあ最上階ではなく真ん中へんの34階までですけど(最上階の住民とお友達ではないので)

日本一高いビルなら屋上に展望台作ってくれててもいいのにねー!タワマンだから仕方ないかーなんて思ったけども、そもそもすぐ近くに東京タワーの展望台がありますから意味ないね!

高い場所からの景色が見たければ東京タワーがある!(笑)

が、東京タワーのメインデッキより上からの目線で東京タワーを眺められる機会は今だけだ!(一般人は)



2023年11月24日にオープンしてるのに、中に入るのは初
 
完成前はちょいちょい来てたんですけども

先週久しぶりに来たけど終了の21時に着いたもので外観を眺めるしかなかった(笑)






憩いの場が所々にあるし、美味しそうなショップもいっぱい!

だがこのあとスカイツリーにも行きたいので、森JPタワーを目指す

買い物する予算はないの!イゼルローンでまだまだ食べるから!








桜と森JPタワー






まだ少し桜が残ってました!

桜散策Vol.10です


似たようなデザインのビルがちょっと離れた隣にあって、あれが森JPタワーかと思ってた(笑)


東京タワーの頭だけ見えた

神谷町駅付近からだとビルに遮られて東京タワーが見えないんですよねー


森JPタワー

あまり高く感じないのは何故なんでしょう?
 
あべのハルカスや六本木ヒルズの方が見上げてみて高く感じる





水辺がある広場は良いですね






さあ、森JPタワーに入ります!


つづく