2/16㈮ 東京駅のツイステ | そんな装備で大丈夫か?

2/16㈮ 東京駅のツイステ


2024年に入ってから初の東京駅のツイステ広告です
 
昨日行ってきました


お台場にあるノイタミナカフェからイゼルローンに移動するだけだったのでJRを利用しました

朝からユナイテッドシネマアクアシティお台場で「ハイキュー‼」観てノイタミナカフェで食事して、東京駅に寄って、TOHOシネマズ上野で「ゴールデンカムイ」を観て、イゼルローンフォートレスで食事した1日でした

大抵東京メトロパスを利用していて、御徒町だけで用が済まないのがほとんどなので、なかなかJRを利用することがない

故に1月の正月イベントの広告は見逃してしまった

まあ、毎月チェックしてるわけではないんですけども。そのうち毎月チェックしてしまいそうな気がしないでもないけど(笑)

毎月イゼルローンに行ってるんで毎月チェックできそうなんですが、行き先の組み合わせが東京メトロの駅なのでなかなか難しいんですよねー

さて、新しい広告は何かな?

ハッピービーンズだったらいいな!とエスカレーターを降りると、まず目に入ったのは、ツイステメインビジュアル

イベントではなかったので、ちょっとがっかり。

が、近づいたら学園長がいてビックリ!

その先はハッピービーンズでした!イベント中なのでほぼ確信はしてましたけど、あってよかった!


先ずは動く歩道に沿って広告を眺めながら歩きます


学園長のクロウリーさんがいたんですよ!

何故? ←まだ告知見てない


外側からだと遠いなー



この時メンテナンス中で1番近いレーンは利用できなかったんですよ

まいったなーと思いながら、ひとまず全部の広告をチェックしていく










動く歩道は途中切れ目があって、全部で3つあるんですが、今回は新たなイベントとハッピービーンズイベントのみで広告登場メンバーが少なかったので他の2本で全員撮影できました!

京葉線側から2本目のところで人通りが落ち着いたので急いで動く歩道に乗り撮影開始


学園長



ジャミル



ルーク



メンテナンス中で人が来ない!中央のレーンからの撮影チャンス!



パースの歪みはないものの、ちょっと離れただけで顔が白飛びしちゃうなー



フロイドSSRが欲しいけど、シルバーの誕生日が控えてるためマジカルキー温存のため回せず

来年も復刻して欲しい!というか、まだイベント終わらせてないので帰宅したらがんばってやらないと!














人通りが激しいんですが、待っていると奇跡的に無人の隙が出現!

京葉線側からの1本目先頭で再びチャンスが来るのを待つ


広告に1番近いレーンに乗り撮影開始!

乗った直後にあったメインビジュアルはタイミングが合わずパス

歩道に乗らずに腕を伸ばして撮影するには遠くて、歩道に乗って直ぐなので足元を見てるとタイミングを失う

動く歩道の乗り方が下手っちゃ下手なのか(笑)


ルーク!



ルーク!!


ルーク!!!



ルークーー



アニキ!





ハッピービーンズのアニキ!じゃなくて(笑)、ヴィルかっこいい!




撮影の成功率が高くなったなー。自分で言うのも何だが(笑)



連写機能は使ってないです







フロイド


この表情好き










 












メインビジュアル

黒い部分が多いので写り込みが激しい






魔法実戦授業?

この後でツイステにログインして告知をチェックしました



新しいイベントが始まりますね!



ジャミル!












指が全部入り切らなかったのが残念




全部を入れるとパースが歪むんだよな









後ろから人が来ないと落ち着いて撮影できる









出口付近だと歩道から降りて撮影できるんですが、メンテナンス中なため近づけず

しかし何やら終了する雰囲気

ゲートが取られるのを待ち、取られた瞬間に行った!



歩道の縁から腕を伸ばして撮影

 

指フェチだからさー、指も大事よね!

しかし撮影中は顔重視














イベントにとりかかっていて、本編になかなか着手できず。

復刻とはいえ、イベント頑張らないと!まだ終わってないんです(汗)


ハッピービーンズ衣装のジェイドとアズールとジャックとケイトはいませんでした

いませんでした!





歩く歩道沿いの柱に掲出されてたガーラ湯沢スキー場の広告

すっごい昔に行ったよなー。とちょっとだけ思い出に浸った