芳翠園×512カフェスイーツ | そんな装備で大丈夫か?

芳翠園×512カフェスイーツ

抹茶スイーツとカヌレとクイニーアマンが大好きなんですよ


抹茶とほうじ茶のお菓子は見つけたら買わずにはいられない


デパートの前で、通りすがりに見つけた抹茶カヌレ


神宮司庁御用達銘茶 芳翠園の抹茶を使った512カフェスイーツのカヌレ


行きたいと思いつつ、まだ食べに行ってない512カフェのカヌレ!




本場のレシピを忠実に再現

これは買わなければ!





買った


激ウマ


ゴントランシェリエのカヌレも美味しかったけど




これも美味しかった!


抹茶が抹茶
 
変な香り付けや甘みのない、ちゃんとした抹茶!
  
しかもとても美味しい抹茶
 

ああ、封開けたらすぐに食べてしまったので写真はないけど(笑)

まぶされた抹茶がちゃんとした抹茶で、カヌレもちゃんとしたカヌレでした!


もう至福の味わい


甘さ控えめなカヌレ、抹茶のほろ苦さと底についてるホワイトチョコの甘さのバランスがいい!


私が本当に食べたかった抹茶のお菓子はこれだ!

と心と胃袋を鷲掴みにされました(笑)


そのうち512カフェにも行きたいなー

ドラマに出ていた抹茶パンケーキが食べてみたい
 
数年前に、ドラマを見た直後にお店に行ってみたんだけど時間がなくて入らなかった

確かスタンプラリーの途中だった気がする

 
他にもステーションカフェとか、行きたいカフェやお店はまだあるんだけども

いかんせんコラボカフェが優先してるのでなかなか行けない(笑)

コラボカフェはイベント期間限定ですからね!


まあコラボカフェ以外のお店には行けなくても、お菓子を買って帰れるのはいいね