コスパ高い国内旅行をしよう -3ページ目

コスパ高い国内旅行をしよう

北海道が大好きで旅行会社に入り、国内旅行を作り続けて数十年。この度好きが高じて仕事を辞めて北海道に移住しました。
これからは国内旅行をする方にお役にたつような情報発信をしたいと思います。
よろしくお願い致します。

さて、本日はジンくんルームのベッドサイド、朝食を🆙します。




全体的にはこんな感じです。
北海道地図の下で眠る?感じです。



右側のベッドには、ギスくんとカンくんが添い寝。



左側にはジンくんともみじちゃんが添い寝。
さらにジンくんの見守りサポート付き^^;
ほんとに来てほしいなぁ。




ベッドの上には北海道の地図が札幌から各都市へ高速道路を利用した場合のグリーンシーズンの所要時間が書かれています。なんて親切な!
さらに観光情報やジンギスカンの情報のQRコードも記載されてて便利です。





さて、お部屋に別れを告げて2階のレストランへ向かいます。






お客様がそこそこいらっしゃるのであまり画像はありませんが、ジンギスカンコーナーにちょこっとイラストがありました。
メニューはジンギスカン、スープカレー、ザンギ、卵焼き、ソフトドリンク各種などのバイキングで1300円でした。
味付けは良いですが、ちょっと寂しいかな。
時期的にアスパラガスのサラダとか、高価でなくて良いので季節感を感じるものが欲しかったですね。

以上で、ホテルウイングインターナショナル札幌すすきのさんのジンギスカンのジンくんルームのレポートは終了です。拙い素人の写真と文章で失礼致しました。

ホテルの客室はダブルルームとハリウッドツイン以外はバス・トイレセパレートですし、アメニティバイキングも充実しており、スタンダードクラスの位置づけですが、快適に過ごせると思います。
場所はすすきのですが、ラーメンの名店信玄、海老ラーメンの一幻、地元で人気の24時間営業のサンドイッチやさんサンドリアなども徒歩圏内なので、カジュアルな食べ歩きとともに使えるホテルかと思いました。
こんにちは、今日もムシムシする札幌です。
さて、今日もジンくんルームをご紹介致します。

まずは手前から、いきなりですみません^^;





さらに奥に進むと





バスルームの手前に洗面台があります。
ハンドソープと歯磨きの時のプラコップ。





桶と椅子があるバスルーム。
シャンプー、リンス、ボデーソープ😁にもジンくん。

続いてリビングスペース




大きなソファ、多分ベットになりそうなのですが、このにもジンくん、ギスくん、カンくん、もみじちゃんが鎮座しており、ごゆっくりとは^^;






冷蔵庫が上に来ている珍しいタイプ、冷凍は出来ません。
下にはジンくんとホテルのコラボマグカップ(1400円でフロントにて販売中!)とトレイ。
さらに、ジンくんの絵本と漫画がありました。
ゴミ箱にもジンくんが!(洗面台にもいました)



照明のスイッチにもいます。
コーヒーでもなく、お茶でもなく、タレというところがツボをついてきます😂






テレビの上にもジンくん。各キャラクターの紹介付き!
テレビでジンくんのユーチューブ画像を流しながら♪ジンギスカン〜と踴りましたとさ^^;

やっぱり続きます、すみません。
大変お久しぶりの投稿です。 
今回は、ホテルウイングインターナショナル札幌すすきの ジンくんルームに宿泊したのですが、通常のお部屋については有名ブロガーさんが上げてくださっていますが、ジンくんルームは無さそう?なので、ド素人が上げてみたいと思います。お見苦しい点が多々あると思いますがご了承ください。画像が沢山なので、多分3回くらいになります。

それでは早速、まずは外観から↓



すすきのの真ん中なので、日暮れまでのチェックインをオススメ!夜特に遅いならタクシーを使いましょう。



チェックインすると、飾ってあるものを持っていかないでね!という誓約書にサインします。そうするとかわいいルームキーが渡されます(ルームキーはすべてジンくんのデザイン)。



そして、これは公式サイトにも書いていないサプライズ。
ジンくんとホテルのコラボバッグの中に、ジンくんのジンギスカンのタレとジンくんサイダー人数分のプレゼント!
これは嬉しかったです♪
(いつまでプレゼントかわかりません^^;)



エレベーターホールではジンくんがお出迎え。



ジンくんグッズも販売しています。購入時に部屋番号を聞かれますので、宿泊者のみなのかな?



エレベーター横には、アメニティバイキングがあります。
基本的にお部屋にアメニティがないので、ここで持っていきます。紅茶、スキンケアアイテム、入浴剤、ボディタオルなど使えるものが多いです。

コーヒーマシンも24時間利用可能で、アイスコーヒーも出来ます。

さて、お部屋へ!
左側エレベーターには、朝食のお知らせ。



お部屋は上層階で、数少ないノルベサ(観覧車)が見えるお部屋で、バス・トイレセパレートタイプです。
札幌のホテルはバス・トイレ同居するタイプのおへやが多いので、これは有り難いですね。
眺めはこんな感じ。



お部屋に入ると




おーっ、ジンくんが歓迎してくれていますね。期待が高まります。
明日に続きます、良かったら見てくださいませ★