リチステバケツ、量がやばすぎる:(;゙゚'ω゚'):とカメグッズ | HAPPY亀LIFE

HAPPY亀LIFE

まったり亀さんブログ。

パソコンからの投稿です。

産卵をし、すっかり食欲魔人のしんちゃんには
最近リッチスティックという配合飼料をあげているのですが
バケツサイズもあるということで買ってしまいました(;´∀`)

でか!
$それいけ♪しんたっく

$それいけ♪しんたっく
色々な点で後悔…orz
給餌の時にバケツから取り出すとモワッとにおいがしてくるし
量が多いので湿気対策も考えなくちゃいけないし…
レプやカメプロスの空缶に小分けにして入れておこうかと思います。



先日小倉までお出かけしてきました♪
当日の私は強運でした…カメグッズに関しては(笑)
テンション上がりまくりでしたねー。

誕生日のプレゼントを買いに行ったのに、買ったのカメグッズばっかり!(笑)
一応、チョイスして買いました。
全部買ってたらヤバかったです…(T_T)


$それいけ♪しんたっく
雑貨屋さんの臨時出店にてカメさんのがま口!
(アニマル系が置いてあったのですが、カメは作家さんにとって作りづらいらしい;)

呉服屋さんにてカメ柄てぬぐい、ツルカメ柄てぬぐい!
(ツルカメの方のカラーリングが好きです)

Loftで発見したカメ水引のぽち袋とカメクリップ~
とにかく、使いそうな物を買いました。

帰ってきたらしんちゃんはひっそり産卵(×1)してました。
しんちゃん、きれいなままのお卵取り上げる機会少ない気がする(;´∀`)
私が長い外出してる時のほうが産んでるし…
産卵に関しては、神経質なのかな?

のんちゃんは無事見つかったそうです!よかったです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「その拾った・見た・聞いたカメさん、捨てられたんじゃなくて、迷子の大事なカメさんかも。」

みなさんは、カメさんを拾ったことがあるでしょうか。
その拾ったカメさんは、ノラ生活や、捨てられたカメではなく、だれかにかわいがられていた迷いカメさんかもしれません。 今、伊丹市と尼崎市の近くで、おうちから行方不明になってしまったクサガメさんを捜している飼い主さんがいます。
「そのあたりでカメを見かけたけれど拾わなかった」、
「カメを拾ったけれど大きな川に放してあげた」、
「拾ったカメを自分で飼っている」、
「お友達や知り合いが、最近拾ったカメを飼いはじめた」・・・
そんな方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いします。
連絡先は、こちらのコメント欄でも、次のメールアドレスでもけっこうです。よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆