命のあしあと | HAPPY亀LIFE

HAPPY亀LIFE

まったり亀さんブログ。

GW突入だ!
久しぶりにパソコンから投稿~


命のあしあとを観ました!
私の出身地、宮崎のドラマです。
テーマがテーマなので、気が付いたらぼろぼろ泣いてました…

宮崎弁って好きなんですよね。
だから宮崎訛りの人を見かけるととても嬉しくなります(*´艸`*)

こちらに引っ越してビックリしたのは
方言の喋りのスピードと荒っぽさで…
今で言えばスピードラーニング聴いている気分??
当初喋りがはやくてついていけませんでした;

あと怒っているように聞こえるんで怖かったです…
もう、すっかりこちらの方言も板についてきましたがww


GW=私の誕生日がある!なのでなんだかウキウキしちゃいます。
誕生日は好き、でも年は取りたくないんですけどねww

鯉のぼりついたケーキが食べたいwwwお腹いっぱいにwww
なんだかなぁ~(^_^;)


しんちゃんの網をいよいよ買いに行かねば…(`・ω・´)ゞ
柵覆うのでごまかしてきたけど…日光浴しづらいし;

猫ちゃんトロ船に近づくし、(しんちゃんの川エビ狙いらしい)
監視ももう限界かな…orz