ビタミンD不足(´・ω・`) | HAPPY亀LIFE

HAPPY亀LIFE

まったり亀さんブログ。

昨日、色々心配だったので
動物病院病院に連れて行きました。
念のため、実家の亀さんもカメカメ

しんちゃんは感染症ではないらしいあせる
ただ、少し脱水症状があるのと
(寒いから家に居させたせいかな?)
ビタミンD不足だと言われお注射あせる

しばらくはビタミン剤を飲ませます。
日光浴も徹底的に。

寝るとき水槽にフタをするときは
毛布を掛けてくださいと言われました。
確かに保温効果ありました合格

亀さん育ては大変だけど、日光浴中の
イキイキした姿を見ると癒されます。

他の動物病院に行ったことがないので
分かりませんが、3000円ほどでした。
(初診料、お注射代、ビタミン剤代)

ビックリしたのはしんちゃんの体重!!
2キロスケールでエラーが出たのであせる
動物病院の体重計で確認させて貰ったら
2.75キロだったショック!

3キロスケール購入では難しいかなorz
5キロのはなかなかお店にないです。