最近のしゅうのパワフルぶりは、前回の記事を見て分かる通り。。。
あの日、「ばんっ!」って顔を叩かれた時に、私のメガネ、鼻があたるトコ曲がっちゃったよ。。。(泣)
数日後、メガネ屋さん行ってきました。
でも、ちゃんとは直りませんでした。
金具が折れる危険があるらしい。。。
あと、最近のしゅうは知恵がついてきて、手先も器用に。
今まで開けられなかった重たい引き出しとか、ポーチとか、箱とか、何でも開けちゃう。
ネジを回して外すのもいっちょまえで、ビデオの三脚とか三輪車のネジを行方不明に。。。
あらゆるものを勝手に移動したり、捨てちゃったりするんですよね~。おとといの話です。
それはもう、びっくりしたことがありました!!
元はといえば、私が悪いのですが。。。
私が、穴あけパンチを使っていてファイルを整理していた時のこと。
途中で、穴あけパンチが消えた!
また、しゅうどっか持って行って・・・「もう、しゅうどこにやったの?」
と、パソコンの部屋に探しに。。。
そして、鏡台にふと目をやると、、、、一瞬目が点に!!
鏡台の上に、しゅうのへその緒ケースが見事にぱっくり開けられていて、へその緒がないじゃない!!
まるで指輪だけ取って逃げたようにケースだけが残ってる。
「ええええーーーーーーっっ、へその緒がないいいいっっっ!!」
パパさんもいた日だったんだけど、それはもうパニック!!
なんで鏡台なんかに・・・そう、私が悪いのよねー。
鏡台の引き出しもよくイタズラはしていたんだけど、イタズラ防止のストッパーをつけてもつけてもすぐ外しちゃって、最近そのままになってたの。
でも、そのへその緒ケースは、見た目ただの木でできた四角いボックスで、開く継ぎ目が分かりずらくしゅうが開けたためしがなかったので、鏡台の引き出しに入れたままだったのよー。
その後、ひたすら必死に探しました。
もう、半ベソになりながら。。。
「しゅう、どこやったの?」って聞いたって、「アドロバナマリウガンジャガーーーー」みたいな訳がわからない言葉が返ってくるし、、、ふはは(泣)だよ。。。
へその緒なんて、小さいものだから探しにくいったらありゃしない。
んで、もしかして・・・って、ゴミ箱へ。。。
必死に手を突っ込んで探しに探しまくりました。。。
そうしたら、、、見つけたーーーーーーーーー!!!!!!!!
ゴミ袋の底にゴミと一緒にあったーーーーーーー!!!!!!!
この日の朝、燃えるごみ収集日だったのが、救いでした。
まだ、ゴミが少しだったので、助かったーーーーー。
・・・・というわけで、前代未聞の2歳の子供にへその緒を捨てられるという珍事に巻き込まれた我が家でした。
危うく、しゅうに親子の縁を切られるところだったよ・・・トホホ。。。。
見つからなかったら、本気で泣いてたよ私、きっと。。。。
親には、そんな所にしまって置く方が悪いといわれました。
そうです、そうです、私が悪い。
でも、狭い我が家で安全にしまえる所って、そうそうないんだよね。
高い場所に置いても、いすとか持ってきて取るようになったしね。
クローゼットとか衣装ケースの奥とかしかないかなあ。
とりあえず、へその緒が見つかって、ほっとほっとした私でした。。。