●台風
来ましたよ、北海道に。
しかも、昨年と同じ日ではないですか?!出席簿見てびっくりした。
うちの学校は臨時休業に。
先生方はお休みではないけど、朝出勤するかしないか悩むのは嫌なので、思い切って私も休み頂いてしまいました。
そして、昨日の夜のうちに実家に避難。。。
昨年の被害が大きかっただけに、今年は学校も地域も対応が早かったような気がする。
でも、うちの地域は被害があまりなかったんじゃないかな。
朝は、既に少し晴れてたし・・・。とりあえず、良かった~。
●Rera
千歳のアウトレットモール“Rera(レラ)”。
最近、2回ほど行ってきました。
思ったほど広くはないんだけど、屋外で開放的だし、道幅も広いので、ウィンドウショッピングだけでも楽しめるかも。
家族連れが多かった気がするけど、雰囲気的には恋人同士で行ったらいいのでは~と。
冬なんか、雰囲気出てデートにいいかもね。
でも、大雨や吹雪の時は、買物しにくいか・・・。ショップ同士はつながってないからね。
オシャレなブランドのブティックもあるのと、レンガのタイルでできた歩道の雰囲気から、なぜか私は“恵比寿ガーデンプレイス”を思い出したよ。。。
もう、しばらく行ってないけど。
何する訳ではないのに、昔デートでよく行ったな~と。ウンウン。
●選挙
台風が過ぎ去ったと思ったら、選挙ですよ。(台風はまだ停滞していたんか)
今週末、投票日だというのに、大変です!
「投票所の場所の名前‥‥どこか分かりませんっ!」 (うはっ)
(市役所行って期日前投票、してこようかな。。。市役所なら分かるぞ‥。)