広島に行った目的 | 絵描き みやざきじゅんこ オフィシャルブログ

絵描き みやざきじゅんこ オフィシャルブログ

パステルシャインアートで「癒し」と「勇気」と「元気」の種まきしてます。
自分のことは色に聞いてみようというワークショップを開催しています。


舞台、映画、小説が大好き❤
漫画もアニメも大好き

かなり真面目だけど、かなり抜けていい加減。

広島に行った目的は
国際平和展の在廊とレセプションに出席するため。
 
 
来賓挨拶の中で
広島市長さんと被爆者団体の会長さんの話が心に響きました。
 
 
出展作家さん達の平和への想いが綴られた作品キャプションと
作品にまた新たな発見がありました。
 
スカイツリーの展示会でお世話になった
ビルドラムの聖君の作品にはぶっとびました😮😄
 
 
挑戦的な作品でした😮
 
観客を主体にしたくて、あえて自分の筆を入れなかったそうです。
 
 
この展示会はこれからスペイン巡礼路のゴールであるサンティアゴ・デ・コンポステーラに行きます。
 
 
 
そして
国際平和展を見に行く前に原爆資料館に行ってきました。
音声ガイドを聞きながら回りました。
 
過去に読んだ漫画(キャー!先生)や、
観た舞台(つかこうへい作 「広島に原爆を落とす日」)を思い出しました。
 
いろいろ感じることがありましたが、
改めてなにげない日常が続く事がどんなに幸せかと思いました。