地上にある希望の星 | 絵描き みやざきじゅんこ オフィシャルブログ

絵描き みやざきじゅんこ オフィシャルブログ

パステルシャインアートで「癒し」と「勇気」と「元気」の種まきしてます。
自分のことは色に聞いてみようというワークショップを開催しています。


舞台、映画、小説が大好き❤
漫画もアニメも大好き

かなり真面目だけど、かなり抜けていい加減。

今まで描いて来たモチーフは、
空を見上げる、天に祈る、上へ、
というものが多かったけど、
なんだか今はそれが描けない。
 
 
むしろ今生きている場所、大地、
人のようなモチーフがしっくりくる。
 
あこがれ、手を伸ばして求めるより、
今ここで生きる事、自分がしっかり生きること、
自分の周りの小さな希望の種を育てる事、
大それたことより着実に小さな光を集めて行くこと、
そんな事をモチーフにする方がなんだかしっくりくる。
 
 
上から目線で「さあ!〇〇」
と言うにはちょっとエネルギーが足りない。
 
みゆき姐さんの「地上の星」が妙にしっくりした。
 
 
空の星も希望の象徴だろうけど、
地上にも希望の星⭐️がある。
 
先行きの見えない、
不安定で綱渡りのような世情だけど、
地上に光る希望の星を集めて
大きな希望と平和への道に繋げられることを願う。