妄想映画 | アグネス・チャんこの世界

アグネス・チャんこの世界

アグネスの世界へようこそ

 

久々に変な意味で考えさせられる映画を観た。

これは、葉月ルーペのCMを長編で見せられてるようなおぞましい映画。

 

芸術家のオヤジたちが19歳のルーシーちゃんに事あるごとに芸術を語る。

 

けれども単に若い子に接近したいだけ、ってのが見え見え。

 

1992年の映画だけど、壁ドンならなぬ、樹木ドンがあった。先駆けだね。

 

この映画のテーマの1つに、【老いと若さの相互対比】というものがある。

同じように老いと若さの対比がテーマになっている映画にマンマ・ミーアがある。

 

しかしマンマ・ミーアの映画のターゲットは50過ぎのマダムだって事がバッチリ明確になっている。

音楽も台詞も構成もそこの層を確実に狙ってるから。

 

でも、この映画はだれをターゲットにしてるのかマジわからん。

若い子好きのオヤジがターゲットなら、、、、、、

映画のジャケットはルーシーちゃん役のリブ・タイラーの脚ではなくて乳を強調すべきと思う、、、

 

以下のジャケットを参照。

 

 

 

 

 


それにオヤジがターゲットなら、ルーシーちゃんが青春の悩みを抱えてる描写とか一切要らない。

 

 

 
監督の妄想を形にした映画かな。。