気づけば2016年も2週間が経ち…
そして私は今病室のベットの上です。
_| ̄|○
2015年も相当色々ダメージがありましたが
今年も一発目、盲腸になりました。
つい3日前、子供達寝かしつけてからの急な腹痛。
しかも何年前かも忘れたけど以前盲腸になった時と似た痛み。
絶対再発じゃんと思いながらもどーしよーと考えてる間にも痛みは増してきて
近場の救急病院行ったら
「CTと血液検査の結果、虫垂炎ですね~。今から入院できますか?」
との事。もう心の中で呆れました_| ̄|○
息子と娘どーしよー
そんでもう切るしかないじゃん
って手術じゃん
やだーー
_| ̄|○
そんな幕開けの2016。
(なんか文章のテイスト変わってたらごめんなさい)
で、無事手術終わって明日退院です。
まだお腹痛むけどこれ大丈夫かなー?って若干の不安も持ちつつ
明日から平常に…と思いきや
術後3日での退院なので、実家の静岡で親子共々静養しに行きます。数日お世話になったら
また自宅に帰ってきます!
久しぶりのブログが子供達の内容ではない上に
ネガティブブログですみません。
むしろ、これから私のブログが私のストレス発散の場になってしまいそうで
ネガティブのオンパレードかもしれませんが
見たい人だけお付き合い下さい。
あ、子供達は可愛さMAXで私の癒しの存在です!
2歳と8ヶ月の子供達との生活は大変だけど、笑顔に癒されて過ごせます。
ストレスの元凶はもっと他…
あ、旦那さんでもないのであしからずw
出産に関しては
やっぱり2人目だからか、女の子だからなおさら?
本当に楽なお産でした( ^ω^ )
実際の感覚では3いきみくらいで出てきてくれたような記憶ですw
その分、1人目よりは陣痛の痛みは強かったので、それも聞いてた話と同じだな~と思ったり
経産婦が陣痛始まったら早いってのも聞いてたのと同じだと、わりと冷静な自分でした(*-∀-*)
産後の体調も良好で
息子の時の入院中は会陰切開の痛みで、お婆ちゃん歩きしかできなかった私ですが
今回は次の日からスタスタ歩けて、後陣痛もそこまで苦ではなかったです!
こんだけ後が楽だと、本当に夢の3人目も考えちゃうくらいw
そして、私の出産した7日は6人も出産が重なり、部屋もいっぱいで
基本は分娩後個室の病室に移動できるけど、明日にならないと空かないとのことで、回復室とゆー3人寝れる部屋で寝ました。
私の後にも2人産まれた方がいて、MAX3人で寝てので、産後のハイな気分も重なりなかなか眠れず…
でも、次の日から母子同室だったので、
娘に早く会いたくて嬉しかったです♡
息子と同じ産院だったけど、2年前の看護婦さんや助産師さん達がほとんど同じで
すごく嬉しかったな~♡
産院を変えようか悩んだりしたけど、同じところで結果良かったです!
ゆーくんは立会い後、帰ったんだけど、
すぐ週末だったので、月曜も休みを取り
3日間一緒にいれましたヽ(´∀`)ノ
今回も立会い出産できて良かったです!
肝心の娘はとゆーと…
ゆーくんに似てると思ったものの、日に日に全く似なくなってきて、今や完全に私にもゆーくんにも似てませんw
ゆーくんのお父さんに似てるねとうちの両親は言っていますが、たれ目なんだよな~息子とも似てないからなんだろう(*-∀-*)
ゆーくんの両親も長野から駆けつけてくれて、
息子へのプレゼントと娘のお祝いを持って来てくれました(*'ω'*)
まだなーんにも娘のお洋服など買っていないので、初めての娘用お洋服に嬉しい限りです♡早く買えよって話だけどごめんね( ̄▽ ̄)

