今日は楽しみにしていた
娘のお雛様が送られてきました!
私なりにたくさんある中から選んだお気に入りのお人形で、父が台を作ってくれていたので準備万端ヽ(´∀`)ノ
色々揉めに揉めたお雛様でしたが(別の意味で)
娘のお雛様が用意できて本当に良かった(*-∀-*)
お父さんお母さんありがとう…
揉めたというのは、私のお雛様の事なんだけど…
7段飾りで大きいので、そもそもこちらに持ってくるのは大変で…私的にはお内裏様とお雛様だけ持ってきたいと言ったのだけど
母親的には、お人形たちを別々に離してしまうのは良くないからとの意向で、でも実家はこれから兄家族が全て引き継ぐから私のお雛様を今後どうするのかすごい話し合っていたのだけど…
結局保育園に寄付するということで決まりました。
いざそうなると寂しい気もするけど30年毎年飾ってくれていた両親に感謝の気持ちと、綺麗なままのお人形達なので処分せずに保育園で毎年飾ってたくさんの人に見てもらえたら1番いいとのことで
結果的には1番いい方法で決まったと思います。
娘にとっても、このお雛様が大切で毎年大事に飾っていくことで思い入れのあるお人形になってほしいな。
ガラスケースに入った私のお人形は、小さめのだけ一つ選んで持ってきました!
吊るし雛も父から頂いたので一緒に飾ってます。
息子が可愛い可愛い言いながら一緒に飾ってくれて、思い出深い初節句になりそうです。









