最近の自分のBlog見返してたら、

やたらランチネタが多くて…

(*'ω'*)

子供いるとどーしてもそうなるんですよね~

夜も子連れで出かけちゃうってゆー友達もいるけど

うーん…うちはしないかな~('A`)

とゆー

夜も結構出歩いているらしい、

大学時代の友人ゆみこが遊びに来てくれました( ̄▽ ̄)

photo:01



「僕が読んであげるね♡」

的な写真撮れましたw

photo:02



ふうちゃん、7ヶ月☺︎

ゆみこは5ヶ月から預けて仕事復帰してて

仕事も育児も楽しいって充実してそうでしたね~(*-∀-*)

こないだも独身のネイリスト友達がうちに来てくれた時も

「もう仕事とか本当やめたい~結婚したい~」

って言ってた。

私も子供できたらサロン勤務はいいやって

思っていたけど…

無い物ねだりなのかな?

子育てしてしばらく経つと、やっぱり仕事少ししたいかもって思って来るんだよね、不思議なことに(^^;;

私の場合は、ネイリストって自分でもできることだから、それこそ自分のペースで好きにできるから有難いんだけど

完全に保育園に入れて仕事集中みたいにしてる感覚とはまた違って…

ゆみこ曰く

「やっぱ仕事してる時は育児から離れて自分の時間もてて楽しいし、帰って夜から朝まで子供といる時間をストレスなくいられるし!ってか、子育てそれくらいで充分かもw」

って( ̄▽ ̄)

なんかストレスフリーのゆみこに触れて

更に私も仕事熱高まったな~(*-∀-*)

稼ぐためってより、両立はどちらも中途半端なんじゃなくて

倍々に良いことがあるって

そうゆう見方に考えたら

保育園の選択肢もあるなぁなんて。

でも、早ければいいって事でもないから

ゆーくんとはいつも

「子供の小さいうちはあっとゆーまだからそばにいてあげて、あと数年したら本格始動するのがベストだね」

って話してます。

今の仕事のペースが、息子と私にとっては

焦らずゆっくりでいいのかも。

働くママゆみこに刺激受けました~☆








iPhoneからの投稿