オーラス最幸でした!!!Synopsis 名古屋2日目① | ☆ある日突然キスマイに堕ちた!!☆ ~ニカワールドは底知れぬ!~ 二階堂高嗣沼にどっぷりブログ

☆ある日突然キスマイに堕ちた!!☆ ~ニカワールドは底知れぬ!~ 二階堂高嗣沼にどっぷりブログ

学生時代以来ジャニーズから離れていたのがある日突然全く興味のなかったキスマイに心を奪われました! 溢れ出る想いをここで呟きます♪♪
6人が大好きです☆
でもちょとだけ、いや、だいぶニカびいきなブログです(〃∀〃)


こんにちは!
名古屋公演2日間ほんとにほんとにお疲れ様でした! 10年以上グループ活動を続けていたらこういう事もあるでしょう。  まだ二力の体調の詳細とか全然分からないし心配だけどもこれだけは言える。

キスマイのライブ最っっっ幸に楽しかった🩵💜🧡🩷💛💚

初日は何かと心配だったしとにかく祈る気持ちで見てましたが、オーラスは会場みんなの絆がすごくてまさに『笑って泣いて』な日だったんじゃないでしょうか??ちなみに私は泣いてません。 二力がいない事よりも5人がその分がんばってくれる姿を想像して泣くかも・・・と思ってましたが全然! 一切しんみりしないしむしろあの手この手で楽しませてくれて最後までいいライブでした!✨️胸アツすぎ・・・!



オーラスの当日、朝ホテルの部屋で二力のお休みを知りましたが、1日目の公演を見てるので「回復しなかったか・・・うん、それは仕方ないゆっくり休むべき!」という気持ちでした。   
ライブを欠席するなんて二力の選択肢にはありえなかったと思うしプロ根性で初日は出てくれたんだと思います。    
なので2日目を欠席するのはかなりの勇気と覚悟だったと思うし、よっぽどのことなんだろな。。

二力を休ませて5人でいこう、と決断する勇気と覚悟も相当なものだったと思います。しかもたった1日でそれを判断し、ほぼ寝ずに準備をしてくれたであろうスタッフさんや、どう5人でいくか、どうすればファンが淋しくならないかを、たくさん話し合ってくれたであろうメンバー。

そして誰よりもライブ映像を見てライブを楽しみにしてきた本人が1番辛いし悔しいと思う。だから体調も心も心配です。早く笑顔が見られますように。。。




さて、オーラス感想を書きたいと思います。
(セトリの順番は無視で)



会場入りしたのが開演5分前だったんですが(ギリギリやな)、会場のペンラが高嗣グリーンで染まっていました!たいぴーがインスタで載せてくれてましたね。すごいよみんな!

開演1分前になってもスクリーマーズが始まらないなぁ、バタバタしてるのかなぁ~なんて思っていると、いつもライブ終わりにハケていくメンステ後ろの所から5人がリハ着で歩いて登場。一瞬キャーーーーー!と沸く会場。

5人横並びでメンステ中央に立ち、宮っちから今日のライブについて説明。
・二力がお休みする事
・二力の歌割りは音源を流すこと
・フォーメーションなどは変えずそのままパフォーマンスする事
・二力の立ち位置が不自然に空くかもしれないけど、そこに二力がいる事を感じてほしい事
・5人でのライブだけど最高にオーラスを盛り上げてほしいという事

もちろん!任せてよ!!♡と言わんばかりに揺れる会場中のグリーン。 なんなら朝二力のお休みを知った時、ミツ担「二力の歌割りは私たちで歌おうぜ!ラップも歌おうぜ!!!」と意気込んでましたがその必要がなくなりました。笑
スタッフさんの仕事が早すぎてほんとにすごい!


そして
「では今からライブを始めます。みんな、キスマイGO!をよろしくね」
と言い5人はハケていきました。そんなにすぐに着替えられるの?と一瞬思いましたがみなさんも思いました?笑

1分間ほどキスマイGOコールをしたあとスクリーマーズの映像が始まりいつも通りにライブが始まりました。



☆Loved One

さっそく二力の歌割りから始まりますがいつも通りにパフォーマンス!  いつもはあまり見てなかった(え)他メンバーのトランポリンぼよんぼよんとかすべりだいをじっくり見てました。



☆A.D.D.I.C.T

センステでダンサーさん達+メンバー2人ずつの輪になって踊るところはワッターと二力がセットだったのでワッター1人とダンサーさんで少し小さい輪になって楽しそうに踊ってました。  曲終わりの「すでに虜!」の後たいぴーがマイクを通さない声で「ヘィ!」と言って終わったのが5人でも盛り上げるんだ!という気合いを感じて会場がワーーーーっとなりました。




☆Connecting!!

1人1人セットの中から登場するんですが二力が登場する場所に


本人うちわ!!!

ずっと飾ってありました(笑)しかも帽子被せてあるw可愛いーーー!!♡

こんな感じで↑↑↑左に傾けてハンチングがかけてありました(笑)  そして玉も二力のうちわを持って踊ってくれてました!


1人1人の自己紹介はワッターが二力の空いた時間分長く言っていたと思います。

「キスマイの横尾渉です!舞祭組の横尾渉です!」

と二力のいつもの挨拶をワッターが言ってくれたり、たいぴーが自分の挨拶の後に、

「はい、二階堂高嗣いくよーーーー!!」

「ニッカニッカニッカニッカ」

会場「ぴょんぴょんぴょん!!」

と代わりに言ってくれ会場大盛り上がり!(さすが二力ぴょんの生みの親w)



二力が乗っていなくてもトロッコを動かしてくれているスタッフさん、二力が乗っていなくても伸びるハイパークレーン、そしていつも通り二力がいるはずの所をグリーンに染めてくれる客席のペンラ。スタンドもしっかり6色に別れていてほんとキス担てすごすぎる!と改めて思いました。



☆HEART BRAKERのハイパークレーンでは玉が二力のクレーンに触れてくれたのかタッチのジェスチャーをしたらしい?ですが私からは見えなかった!   



メンバーもスタッフさんもファンもみんなで工夫して二力がいるようにしてくれていて、すんごく愛を感じました。



☆I miss you    

LEDパネルでの演出。いつもは二力の歌割りでカーテンが開き、そこに二力が立っているという演出なんですがこの日カーテン開いても誰もいなくて唯一そこだけちょっと見てて淋しくなってしまった。  Connecting!!みたいにはっちゃけた曲じゃないんでうちわ置いとくわけにもいかないし仕方ないかと思いながら聴いてました。


歌割りの人に当たるスポットも全て二力の時は二力の場所に当たっている。

ラブバイのスタンドマイクもちゃんと立っていてその周りのペンラは緑になってました(ステキ✨️)   


With・・・の起き上がりこぼしスタンドマイクはマイクを傾けたり揺らしたりのパフォーマンスがあるので動かないスタンドマイクが違和感がないように二力のスタンドマイクは出てませんでした。


そういう1曲1曲の演出をどうするかたった1日でみんなで考えて決めたんですね。ただ演出本人がどこまで意見を出せているのか、昨晩はそれどころではなかったのか全く分かりませんが、初日終わりはとにかくゆっくり休んでほしかったしスタッフさんもメンバーもオーラスに向けて二力を早く休ませて体調が回復するように、という思いが1番だったと思います。   




一旦アップ!