児童発達支援 | 大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

子どもが好き!子どものために子どもと教室に通いたい!夜泣きがひどい!子育てに悩みがあって解決したい!ベビーマッサージはよい事ばかりです。皆さんが楽しく子育て出来るきっかけになれば幸いです。
療育も行っております。
お気軽にお越しくださいね・・・

ニヤリラブ

療育の一つとして

元々私は数十年間、ベビーマッサージ

タッチケア、ベビーサインのお教室を6教室開講していました。

お母さんは産後という事でとてもお疲れになっているので産後一カ月頃からかな?

通って来てくれていました。


何年もスクールをしていると

色んなお子さんがいらっしゃいます。

成長一つにしても早い子ニコニコ

ゆっくりな子看板持ち

焦らずゆっくりといつも話していたのですが

ここ最近では

子育てしているのは家族でありママ👩

そのお母さんや家族が

「ん?」って思うことがあるのであれば

相談に行くのは早い方が良い事がわかり

そして、早めの療育へ行くことを

すすめられています。


私は産後のお母さん達へはアドバイザーとして

お話しはしますが

診断はできかねます飛び出すハート

一歳前に気づく事もあり

私もお伝えしたい時もあります。


ある時お母さんから

言葉の遅いお子さんとコミニュケーションがとりたいと「サイン教室」を再度教えてほしい

そうお願いされました。

😑〜ショボーン飛び出すハート

そっか。。一度やってみようか…と

数ヶ月通ってもらいました。

そしたら

なんと!

物としての認知もできる様になり

言葉ではなかなか発信出来ない子が

「魚」〔水族館にて〕サインでサカナ

大きい魚🐟

青い→これも色のサイン

と、理解が出来ているのです!!

これはもしかしてもしかするぞー


美味しいのサイン

痛いのサイン

全て、理解した上でのサイン

お母さんは大喜び飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートラブ

それから数ヶ月後

やっと言葉が発語がーー

先生ーーーやった!

美味しいってサインしながら

言葉で『おいしい』って言いました!


そっか…頑張ろう〜喜んだ気持ちは忘れません。

療育はこうで無ければいけないものではありません照れ

これからも続く。

ラブ石田智佳子

ご連絡お待ちしております。leilanilove1188.jp@gmail.com