★ファーストサイン教室IN蒲郡市住宅展示場ベス | 大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

子どもが好き!子どものために子どもと教室に通いたい!夜泣きがひどい!子育てに悩みがあって解決したい!ベビーマッサージはよい事ばかりです。皆さんが楽しく子育て出来るきっかけになれば幸いです。
療育も行っております。
お気軽にお越しくださいね・・・

4児のママです。
講師の石田智佳子です。残念ながら3人のママがお休みでした。
お体大切にして下さい。

今日のサインはビックリ!仰天なサインが飛び出しましたね
ママも赤ちゃんもアラ!!笑いがおこりました。

近寄って来るお子さんがなんとも可愛い

みんなでペッタンコもしました。動物のサインもいくつか覚えて頂きました。
なんと言っても~ゆうま君はサインの達人
お部屋に入ってきた時、鉢植えを見て「葉っぱ
のサインをやってくれたね。

ママはゆうま君の心をギュと掴んでいるんです。
自分の子どもが何を言いたいのかが分るんですよ。サイン一つで
ママも「そうだね」「わかってるよ」
ありがとう」ね~って、ちゃんと会話ができています。
ゆうま君は笑顔で本当に嬉しそう。
ママがありがとう」と言うと、ゆうま君はペコっと頭を下げます。ママが偉かったね
って頭をなでなで。
すると~~
小さなお子さんのところへ行っては頭をなでなでします。

優しいね~って他のママにも褒められて、なんだか得意げです
気持ちが伝わるから子どもの心も安定します

サインは思いやりも養えるんですね
本当に大切な事ですね
今しかない一瞬を見逃さないで欲しいです
お歌が大好きなベビーちゃん達 次回も楽しみにしていてね~
今日の参加してくれたママ4人です。
         

 
靴を履きながら靴のサインだよ~
そして、自分のサインも「できます。サイン歴1年になります